アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅・散歩」のブログ記事

みんなの「旅・散歩」ブログ

タイトル 日 時
再びの 美味しいドライブ
再びの 美味しいドライブ 先週末 人間ドックを終えて おなかの扉が全開になったパパと 久々のドライブへ行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/11/07 00:26
最終日は 気分も若く
最終日は 気分も若く 車でちょっとの 加古川へ 田園風景が続く道に 突如現れるアメリカ〜ンな コンテナハウスの ハンバーガーのお店 ROUTE65さんへ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/10/02 19:09
出石町へ
出石町へ すっかり おなかがすいたあとは 車で 出石町へ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/02 19:00
いよいよ天空へ
いよいよ天空へ 竹田城跡へ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/10/02 18:31
念願のドライブは(2日目)
念願のドライブは(2日目) 深夜まで話し込んで 早起きはできず この日最高だったという絶景は 見逃しましたが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/02 17:31
週末 久しぶりに(1日目)
週末 久しぶりに(1日目) パパのところで お掃除という名の招待で遊んできました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/02 17:15
おいしかった お昼
おいしかった お昼 琵琶湖の景色を楽しみながら 時刻はもう1時を過ぎて おなかもペコペコ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/27 12:20
一度来てみたかった〜
一度来てみたかった〜 ここをくぐると ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/27 11:36
そしてドライブ〜
そしてドライブ〜 夏休みのメインの予定は ドライブ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/27 11:15
先週から10日間
先週から10日間 パパの 遅い夏休みでした 娘の夏休みも数日重なって 家族全員集合の まったりとした夏の時を過ごしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/27 10:56
週末はたのし
週末はたのし 田舎のことで 頭にもこころにも  ぽっかり穴があいていた週末ですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/03 12:48
お参りのあとは 素敵なお店へ
お参りのあとは 素敵なお店へ お参りを済ませると もうお昼 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/06/12 13:37
週末は あちらへ
週末は あちらへ 先週の金曜日 広場にお休みをもらって パパの 衣替えに行ってきました 早めに出かけて お洗濯を数回とおそうじ 夜には だいたい終わって 土日はゆっくり過ごせました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/12 12:50
20代最後は・・・
20代最後は・・・ 20代最後は 家族と一緒にいたい そう言って 娘は有休をいただいて 火曜日の深夜 最終の新幹線で帰宅しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/18 09:51
別行動の行先は
別行動の行先は 私を 気持ちよく送り出してくれたパパの行き先は 1年ぶりの 大和郡山の『鰻の綿宗』でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/08 10:14
それぞれな日
それぞれな日 5月7日は 夫婦で義父お墓参りをすませ その後は別行動 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/08 09:49
法華山 一乗寺へ
法華山 一乗寺へ 姫路科学館で プラネタリウムを楽しんだ後は 西国三十三か所札所巡りの26番 法華山 一乗寺へ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/28 17:54
3月のドライブ(プラネタリウム)
3月のドライブ(プラネタリウム) 今年になってから パパの会社から 単身赴任先の夫を訪ねるための交通費を 月に一度だけ 出していただけるようになり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/03/27 14:56
3代ドライブ
3代ドライブ 1年ほど前に パパが車を買いかえて 「今度 どこか行こう」と 義母に声をかけながら なかなか実現しなかった ドライブへ 日曜日に出かけてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/03/21 06:00
最終日は応援!
最終日は応援! 日曜日は 姫路マラソン当日 パパは 一足先に社員さんのスタート前の応援へ 私は お気にいりの喫茶店で ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/28 03:00
2日目の午後は
2日目の午後は 黒田官兵衛ゆかりの 牛頭天王総本宮廣峯神社へHPより ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/28 01:16
あちらで週末♪
あちらで週末♪ 先週の金曜日 夕方からパパのところへ 出かけてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/27 19:39
ちょっと おでかけ
ちょっと おでかけ 広場仲間の Sさんに誘われて ちょっと楽しい商店街へ 買いものにでかけてきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/21 12:11
姫路 最終日
姫路 最終日 最終日は これまでそばまで行きながら 中には入っていなかった 姫路城へ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/30 11:46
ちょっと姫路へ
ちょっと姫路へ 前々から 予定に入れては現実にならなかった 用事をやっと 済ませてこられました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/30 09:12
今年もごいっしょに
今年もごいっしょに いつもの広場で繋いだ  ご縁で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/01/24 23:03
美味しいもの発見
美味しいもの発見 週末 広場の仕事を終えてから パパのところへ 行っていました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/10/03 11:26
お盆 清流を求めて汗 
お盆 清流を求めて汗  8月11日 10年以上帰っていなかった私の田舎へ 大ママを乗せての帰省  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/17 11:04
準備万端?万端かな〜
いつも高速バスで帰省している大ママ(母) 今回はパパの車で帰れることになり 大喜び うん 舞い上がっているといったほうがいいかも ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/10 00:29
ゆっくり連休でした
ゆっくり連休でした 週末の土曜日は 祇園祭初のパパと 宵宮を楽しんできました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/07/19 19:11
こころの洗濯〜♪
こころの洗濯〜♪ 先週末の土曜日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/20 18:00
娘と散歩 
娘と散歩  16日の終電で娘が帰ってきました 17日 20代最後の誕生日を家族と過ごしたいからと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/05/19 08:00
久々 別宅へ
久々 別宅へ 別宅  危険な香りは漂いません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/16 09:18
亡き父を偲んで (綿宗 わたそう)
亡き父を偲んで (綿宗 わたそう) 火曜の夜遅く 1週間の休暇をもらって帰宅した娘と 今日のお昼は 家族4人そろって 亡き義父を偲び ドライブもかねて  奈良県大和郡山鰻料理の『綿宗』へ行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/03/19 23:17
お伴ドライブ
お伴ドライブ 日曜日  21年間の長きにわたって  私たち家族の歴史とともに走り続けた  愛車との別れと出会いの日でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/11/25 09:58
楽しかった〜
楽しかった〜 昨日も 一日中汗ばむような暑い日でした 集合場所へ行くと たまに会うお姉さまが 「来てくれたん ひさしぶり〜 プレ老人会やな」と 抱きしめてくださいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/23 09:20
道の駅ドライブ (未熟な柿のタルトタタン風)
道の駅ドライブ (未熟な柿のタルトタタン風) 昨日は 近所のお兄様の運転で 道の駅へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/10/09 00:33
久々 手作り市
久々 手作り市 昨日は 運よく雨の中の晴れ間をぬって ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/04/16 12:21
パパごちそうさまでした
パパごちそうさまでした 娘のところへ行くことが決まると さっそくパパは お寿司屋さんへ予約を入れてくれました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/27 01:31
義母と一日
義母と一日 昨日は お義母さんの以前からの希望だった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/20 18:30
久々 おでかけ
久々 おでかけ 先週の金曜日と今週の月曜日 パパの遅い夏休みでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/01 08:31
久々のふたり遊び(京都)
久々のふたり遊び(京都) 日曜日 久しぶりにパパと京都へ出かけてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/09/16 19:03
手作りいっぱい
手作りいっぱい 念願だった 百万遍は浄土宗知恩寺のてづくり市へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/16 08:38
興味津々
以前 Eテレ『猫のしっぽ カエルの手』で知った ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/17 20:09
枝垂れ桜
枝垂れ桜 今日はブログのお友達に  「満開の枝垂桜を見に行きませんか?」と誘っていただき ちょっと遠出をしてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/04/16 22:50
遠出しました
遠出しました 昨日は 思いがけず近所のサークルの方に誘ってもらって 彦根城から岐阜大垣まで  桜の花を求めての散策ツアーへ出かけてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/04/04 08:35
無機質な成績表
息子がもらってくる成績表 昨年も感じたのですが 事務的でとても冷たいかんじ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/19 15:14
何も 今叱らなくても〜
何も 今叱らなくても〜 きのうの記事で 明日はいいことが待っていると記事にしました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/18 12:26
父と息子 東寺を訪ねて
父と息子 東寺を訪ねて 5月3日 早朝から おじいちゃんのお墓まいりをすませ 父と息子は 東寺(教王護国寺)への ぶらり旅を楽しんできました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/06 19:40
阿修羅様に会いたくて・・・・・
阿修羅様に会いたくて・・・・・ 734(天平6)年 光明皇后が母の冥福を祈って造らせたという ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/20 00:47
父と息子の京都
夏休みも もう残り10日ほどです 毎日があっという間に過ぎ 残りはまた息子の部活と塾で過ぎていく ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/20 09:17
中学生京都4人歩き
部活の前半が終わり お寺大好き4人組みの息子達は 昨日6時半に駅前に集合して京都へ行ってきました 子供達だけの遠出は初めてでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/08 10:11
夫婦で旅行・・・C
「明日はバイキングにしてもらおう」と言っていたパパでしたが 和風のメニューにこころひかれ こちらへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2008/07/26 01:39
夫婦で旅行・・・B
さあ 今回の旅行でたってのパパの希望だった 川床料理をいただくため 貴船に向かいます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/26 01:38
夫婦で旅行・・・A
旅行の2日目は 朝6時半に起きて7時半の朝食でした 早朝の私の仕度など心配してくださった旅行社の女性のはからいで ルームサービスでいただいたのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/26 01:38
夫婦で旅行〜@
5月にブログでUPした夫婦で旅行へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/25 15:38
シュール?
今日は大学が休みの娘と買い物へ出かけました 20数年前に1度だけ行ったことのある 船場センタービル あれからどうなっているだろうと わくわく期待を膨らませて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/09 20:22
楽しかった〜
今日は懐かしい人たちに逢ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/31 09:46
桜舞う天龍寺へ ご案内3
嵐山羅漢さんの前を通って ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/08 01:44
桜舞う天龍寺へ ご案内2
お庭の花に感動しながら 天龍寺塔頭弘源寺で 枯山水と日本画家上村松園・徳岡神泉・金鳥桂華など数十名の 襖絵などの作品にふれ ご朱印をいただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/07 10:58
桜舞う天龍寺へ ご案内1
雲ひとつない快晴の嵐山 大ママと ゆっくりじっくり日帰りの旅でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/07 09:39
あれから1年です
昨年の3月に『梅まつり』の記事をUPしてから 1年が経ちました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/13 01:05
関西文化の日 万博公園は本日無料です
お隣の工事の音が本格的になってきたので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/17 17:24
大ママといっしょ♪
木曜日の朝突然 実家の母から ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/10 18:31
ちょっと出かけてきました
午後から雨もあがり ちょっと出かけてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/08 21:06
楽しかった〜♪
お姑様主催ツアー行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/22 18:37
ピース大阪
娘は 前期試験で3時間目から出かけるというので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/25 23:22
早朝観蓮会
早朝観蓮会早起きして息子とでかけてきました   (娘は 試験前で夜更かしそっとしておきました) 本物の蓮が咲いているところを見たいという願いが叶った息子  デジカメを首からぶらさげて はりきっています 「拡大してみてください」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/07/07 09:42
日本文化にふれて
今日は息子とデートでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/10 23:06
全員集合\(^▽^)/
昨夜ひと月ぶりに 家族が揃いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/06/02 23:14
昨日の お出かけ(^^)
日曜日  娘は 友達に誘われテニスサークルへ出かけました ちょっと苦手意識があるらしく 気乗りしないで出て行き どうしようもないほどの 下手さで落ち込んだとか でも それはそれは優しく教えていただいたそうで もう2,3度行ってみようかな〜なんて言ってます なかなか素敵な男子学生もいたようですが (女子大の娘にはちょっとドキドキ?・・・何もないみたいですけど^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/28 13:04
蛍の夕べ〜
今年も 今日から万博公園の蛍の夕べが始まりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/05/26 23:24
土曜日・・・
娘は少々寝坊をしたようで すっぴんで 昨日から始まっている大学の運動会へ行きました きっと どこかの駅のトイレで生まれ変わっていることでしょう 運動会と言っても 昨日はエアロビックダンス部の発表 今日は スタッフとして31のアイスクリーム販売です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/19 15:25
日曜日
母の日の日曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/05/14 14:36
平等院散歩
昨日は朝からいい天気 息子のたっての希望で平等院へ行ってきました 娘は15年ぶりぐらいかも 朝から息子はカメラを持って大興奮 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/30 11:36
梅まつり
あちらへ旅立つパパを見送って 子供達と久しぶりの リフレッシュ 万博公園の梅まつりを楽しんできました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/04 18:51
おばあちゃんの休養日
先週の土曜日から日曜日にかけて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/15 10:07
音楽にふれる♪
昨日は 小学校の委員の用事で講演会に行ってきました あまり気乗りはしなかったものの 帰るときには きてよかったと思いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/19 14:44
いい日曜日。。。
娘は 友達と『芋ほり・バーベキュー』に出かけた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/11/12 19:00
続おばあちゃんと・・・ そのときおじいちゃんは
昨日のおばあちゃんと孫達の一日は いつもの おじいちゃんの パフォーマンスから 始まった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/11/06 09:33
おばあちゃんと
連休最後の今日 娘と息子は おばあちゃんとおでかけでした  一ヶ月ぶりに帰ってきたパパは 今日またあちらへ旅立ちました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/05 23:19
I LOVE OSAKA
今朝の朝刊に 大阪府科学作品展の審査結果が出るというので 期待はしないといいつつも なかなか眠れず ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/28 22:38
はじめての町
きょうは息子の用事で 一度も来たことのない町へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/10/26 16:26
見たかった
前々から見たいと思っていた 人形展 パパも先月 テレビで見て 一目ぼれ ちょうどこちらの Tデパートで・・・ 中秋の名月とともに帰ってきた パパといっしょに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/10/09 14:25
あ 暑かったです・・・;
今日は朝から蝉も鳴き かなり暑くなりそうな日でした でも このところすっきりしない息子を元気付けようと 4月に買ってから1度も使っていなかったサッカーボールと バトミントンと野球のボールを持って娘も誘って出かけて来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/09 19:58
5泊6日の全員集合・・・
今日が最後の日となりました(; ;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/02 22:08
お留守番
今日は朝早くから パパと娘、息子でエキスポランド・カリビアンリゾートプールにでかけた ええ?娘も?パパは最初驚きました P「大学生にもなって パパとプール? みんな彼とか友達で行くやろ ええんか?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/31 10:12
それぞれの1泊2日
昨日から 以前住んでいた町へ1泊2日で行ってきました 息子が前々から約束していた 友達の家でのお泊り会 仲良し5人組が集まって 最高の夏の思いでだったようです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/26 22:49
故アンディー・フグ
今日は あの偉大な 青い目のサムライ アンディー・フグさんの7回忌 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/08/24 17:36
お写経
朝9時半 西ノ京駅で待ち合わせ おばあちゃんと息子 私の3人で 薬師寺さんへお写経に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/20 18:23
おでかけ・・・
今日は子供たちと3人で夕方から四天王寺さんへお参りに行くことになりました。 その前に 時間があるので せっかくだから 大阪の町を歩こうということになりました。 息子も私も まだこちらへ戻ってから1度も ミナミへは出かけてませんでした 娘は オオママ(私の母)と 何度かデートをしているし 通学途中でキタなど満喫している ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/15 00:16
おばあちゃんと・・Vol,3
さてさて 最後は薬師寺です 気持ちがいいほどの青空が広がりました (金堂 撮影・・息子) (西塔 撮影・・息子) 5年生の国語の教科書に登場した  『千年の釘にいどむ』の千年の釘をいよいよ見られます 館内撮影禁止で 写真をupできないけれど 教科書とはちがって 錆の色や 太さ 長い歴史の重みと 支えてきた強さみたいなものに 息子は感動!!  「ええなあ すごい」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/10 22:35
おばあちゃんと・・・Vol.2
奈良駅に9時30分集合 世界遺産ぐるっとバスは一日乗って800円(小人400円) シートもとてもかわいいデザインです(娘の携帯撮影) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/10 19:10
おばあちゃんと・・・ Vol.1
翌日は おばあちゃんと子供たちに私も合流して 世界遺産ぐるっとバスに乗る予定前夜からの台風情報に振り回され みんな 寝不足 特に寝不足なのは おじいちゃんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/10 17:44
おじいちゃん おばあちゃん孝行
子供たちの二人の 緊張の旅は 無事成功!! 駅で待つおばあちゃんに予定時刻に ちゃーんと逢えたそうです(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/10 16:58
おでかけ
昨日 息子に言いすぎたかしら? 今日は 気分転換はかろうか・・・ そう決めて テスト期間中の娘にお留守番を頼んで おでかけ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/23 21:36
お引越し
心配していたお天気もバッチリ 朝から、「暑い・・暑い・・。」の連続でした。 引越し業者の方も 前回お世話になった方々、何だか親戚みたいな雰囲気で 和やかにスタートでした。 荷物は パパ一人分だから3時間程度で『らくらくパック』終了 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/16 08:37
息子とデート
 昨日、日曜参観日の振り替えで学校が休みだった息子と京都へでかけてきました。 さんざん迷って、行く先は、全国第5位と10位に選ばれた「お庭」のある二条城と 「清水の舞台」、を観て見たいという息子の意見で清水寺に決まり。 息子は、もの心ついたときから、日本庭園が大好きで、 最高の笑顔で、連れて行った私に、何度も感謝の 「ありがとうな 連れてきてくれて めっちゃ楽しい!!」と言いながら ゆっくりと観賞するのです。 「こんなにいいのに、将来和風が嫌いな子になったらどうしよう。」 そんな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/06 16:29
蛍の夕べ
近くの公園で『蛍の夕べ』があった。 夕方から バトミントンを持って出発 しばらく時間調整。 思えば息子との対戦は、初めて、知らない間に大きくなって 母「うまいじゃん!!」 息子「楽しいねーまたこようね やろうね」 娘「楽しいねー」 母「今度は彼と来なさいね」 娘「できないよ一生 家族といると楽しいからいいよ」  母から見れば、なかなかいい子だと思うんだけど、うまくいかないわね。  まっいいか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/05 00:14

トップへ | みんなの「旅・散歩」ブログ

今日も素敵に! 旅・散歩のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる