アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ

タイトル 日 時
つまんで す〜っと
つまんで す〜っと この時期 広場へ行くと 綿の花が次々に 棉へと変わり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/28 11:17
今日も小さくファイト!!
今日も小さくファイト!! 小雨があがり 曇り空のしたから 蝉の声が聴こえます暑さの逆戻りですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/09/20 09:56
雨の降る前に (薔薇のお酒)
雨の降る前に (薔薇のお酒) 昨日の広場しごとは 午前中からスタート 近所のホームセンターで 前日様子をみたら 在庫がなくなりそうだったので きゅうり トマト ツルムラサキの苗を購入 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/11 09:08
水曜日 午前は綿と桜 (さくらの塩漬け)
水曜日 午前は綿と桜 (さくらの塩漬け) 火曜日 広場の職員さんから 「綿の種をいただきました 育て方を検索してから  植えに来てください」と画像付きのライン ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/21 08:19
春の訪れ
春の訪れ いつまでも寒い3月でしたが 4月に入って 少しずつ暖かい日差しを感じるようになりましたね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/03 10:03
夜の鑑賞会
夜の鑑賞会 今夜は 広場のちょっとした夜会 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/09/30 22:10
見なくなりました
見なくなりました 子どもの頃 夏になると見かけた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/29 11:12
やっと ひとつ
やっと ひとつ 去年 出先のお土産屋さんで見かけて以来 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/26 15:04
干してます
干してます 昨日 臨時の広場の作業のあといただいてきました 摘んでいるときにも笑顔がこぼれる良い時間でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/05/11 10:56
春のかほりをいただく
春のかほりをいただく 昨日は 広場のサクランボの収穫でした ゴールデンウイーク中に すっかり完熟 真っ赤に熟れた実は さわるとはじけそうなほどに 小学校の学童さんや 施設を利用する方々と 頬張っては採るの 楽しい作業でした 今日は種をとってジャムやお酒にする準備です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/09 09:19
花がら摘みの贈り物
花がら摘みの贈り物 金曜日  広場の間延びした鉢植のゼラニウムに手を伸ばし花がらを摘むと  指先から甘酸っぱい杏を思わせるいい香り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/08 10:48
梅ジュースのうめの実
梅ジュースのうめの実 6月に漬けた 梅ジュースが飲み頃になりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/05 11:12
七分咲き?
七分咲き? 昨日の作業は ちょっと肌寒い風の中 時折差す太陽の光が応援の暖かさを誘ってくれました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/11 07:39
桜ももうすぐ
桜ももうすぐ 住まい周辺の桜のつぼみは まだかたいけれど 先週訪れた 広場のさくらんぼや杏は満開です 八重桜のつぼみは膨らんだかな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/22 00:33
梅まつり
梅まつり 日曜日 久しぶりにパパと出かけてきました 開花の遅れで10日間延期になった万博公園内の梅まつり 最終日の4日前で心配しましたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/21 22:40
忘れてた〜
忘れてた〜 台所の おいも類を閉まっているところから 新聞紙で包まれた 丸いものを発見 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/15 11:06
ごほうび
ごほうび 広場のボランティア 今期も続けてます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/23 09:23
桜の・・・
桜の・・・ お世話になっている広場の八重桜が開き始めました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/19 08:26
雨の水曜日
雨の水曜日 深夜からの雨はやむこともなく 時に強風まじりの大雨 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/11 19:15
さくら折る・・・
さくら折る・・・ つぼみをたくさんつけたサクランボを一枝いただきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/16 00:03
今日は花壇つくり
水曜日いつものボランティアの日 先日掘り起こした 大きな切株のあとに ダンディーさんが挿し木で育てた サクランボを植えることになっています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/25 21:13
一汗もふた汗も
一汗もふた汗も 先週は台風で出かけられなかった草引きへ 久しぶりに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/28 15:11
花友の花友さん
花友の花友さん 午後から管理組合の花の植え付けのお手伝いに行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/13 18:35
木いちごだったのね〜
木いちごだったのね〜 ずっとずっと悩んでいたことに答えが出ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/12 19:37
今を盛りに
今を盛りに 夏の間 一輪しか花をつけなかった朝顔が ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/04 20:18
雨が続きます
雨が続きます 連日の豪雨のニュースに ゆかりの地の懐かしい人のことが気にかかります ほどよい雨は恵の雨となるのに たいせつなものを失う雨は 言葉にできない辛い雨です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/14 10:05
マンゴープリンの黄金比を求めて
マンゴープリンの黄金比を求めて このところ マンゴープリンのゼラチンの黄金比を求めて悩んでいます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/07 17:08
朝夕のたのしみです
朝夕のたのしみです オフコース 「緑の街」を聴きながら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/22 11:43
行きたいね お寺
行きたいね お寺 このところの冷え込みのおかげで 各地の桜も長持ちしているようですね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/16 09:05
花を結う人
今朝の関西テレビ よ〜いドンに出演された花結い師TAKAYAさんに感動しています 京都を拠点にして活躍されているそうです 番組放送中からHPへのアクセスが集中していました それだけ多くの女性のこころをつかんだということですね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/19 12:14
豆乳たっぷり食パンの朝
豆乳たっぷり食パンの朝 昨夜からの雨がずっと降り続いています 今朝はちょっと肌寒かったですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/30 17:03
今朝もまだまだ暑いですよ
今朝もまだまだ暑いですよ おはようございます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/08 09:47
夏休みは やはり朝顔ですね
夏休みは やはり朝顔ですね 昨年 わがやに届いた 命のアサガオ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/22 18:50
暑くて動きがとまります・・・・
暑くて動きがとまります・・・・ 先週末までの爽やかな朝夕の風はどこへ行ってしまったのでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/23 11:13
雨降り
雨降り 朝から時おり激しく一日中降り続いた昨日の雨 そろそろ入梅の声も聞こえてきそう ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/06 01:16
初めての夜の会議?
初めての夜の会議? 今日から息子は2週間遅れの 2日間の中間テスト ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/04 15:42
おいしい夏に期待しています
おいしい夏に期待しています 昨日は一日用事ばかりで ベランダもほったらかし ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/26 11:56
がくあじさい
がくあじさい 夕方 お隣とのベランダ越しにいただきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/25 21:49
ベランダで格闘?
ベランダで格闘? 花や野菜につくアブラムシが気になる季節になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/08 10:26
父子ぶらり散歩しましょう!!
父子ぶらり散歩しましょう!! いよいよゴールデンウイークですね 娘の就活中ということもあって 開放的にはいきませんが パパと息子は久々の男ふたりのぶらり散歩です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/30 21:22
新店舗
新店舗 旬と鮮度のディスカウントストアができました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/20 22:18
講習会へ参加しました
講習会へ参加しました 朝から 中学校の文化委員会主催の ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/13 19:10
今朝も雨・・・・・・
今朝も雨・・・・・・ おとといから降り続いている雨が今も・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/24 11:02
金木犀の甘い香りがただよい始めました
金木犀の甘い香りがただよい始めました 先週末から窓を開けると 金木犀の甘い香りが漂います 買い物へ出かけても〜 子どもの頃の懐かしい香りです 田舎の花畑にも大きな金木犀の木があって 花が落ちるとたくさんハンカチに包んで 大切にとっていたものです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/08 08:40
今日も暑い
今日も暑い 今日も昨日に引き続き暑い一日でした ベランダではこの夏最高の命の朝顔 31個の花をつけていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/09/02 22:15
今朝は暑かった
今朝は暑かった 早朝5時半 窓を開けてもむしむしとした空気 そんな中に朝顔の嬉しい姿が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/07 10:36
自我VS母の気持ち
自我VS母の気持ち 中学生になった息子に変化がありました  このところ 自我の芽生えが目立ち 自分を主張する場面がふえてきました どうかするとそれは 俺様的な発言にも聞こえます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/07/03 09:37
今日は晴れる
今日は晴れる 昨日は一日涼しい風が吹きました 大阪市内は雨が降っていたらしいけど こちらは一日くもり 今日は一日晴れて 気温は29度に達するらしい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/24 10:01
初中間テストまで2日です〜
初中間テストまで2日です〜 息子の初中間テストまで 後2日になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/20 08:51
いいお天気です
いいお天気です いつもの毎日が帰ってきました それにしても本当に暑い毎日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/05/07 15:46
桜舞う天龍寺へ ご案内3
嵐山羅漢さんの前を通って ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/08 01:44
桜舞う天龍寺へ ご案内2
お庭の花に感動しながら 天龍寺塔頭弘源寺で 枯山水と日本画家上村松園・徳岡神泉・金鳥桂華など数十名の 襖絵などの作品にふれ ご朱印をいただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/07 10:58
桜舞う天龍寺へ ご案内1
雲ひとつない快晴の嵐山 大ママと ゆっくりじっくり日帰りの旅でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/07 09:39
のんびり〜と
テスト勉強するからと  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/04 21:40
みんなでてづくり♪
寂しかったベランダにも少しずつ春が育ちはじめました                    ミソハギです↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/29 22:54
あれから1年です
昨年の3月に『梅まつり』の記事をUPしてから 1年が経ちました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/13 01:05
今朝も積もりました!!
昨日 朝カーテンを開けてびっくり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/14 00:09
名月と贈り物
このところの月は 秋風とともに虫の声を聴きながら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/09/27 09:07
パンク防止剤 ちょっと待って!!
2年前購入した 私の自転車 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/10 12:49
まあ 可愛いお花・・・と思ったら〜
今日買い物の途中で見つけたの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/05 19:49
汗、汗・・・  (納豆とろろ丼 鶏肉のカリカリ焼き)
8月も2週目に入り 汗も止まりません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/08/09 09:20
やっと週末
こう暑いと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/04 10:46
早朝観蓮会
早朝観蓮会早起きして息子とでかけてきました   (娘は 試験前で夜更かしそっとしておきました) 本物の蓮が咲いているところを見たいという願いが叶った息子  デジカメを首からぶらさげて はりきっています 「拡大してみてください」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/07/07 09:42
動くと暑い〜 にがうり初収穫?
きょうは朝から風もなく 一日中あつかったです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/06/26 18:15
にがうりくん ベランダ栽培
生き残ったにがうりの苗2本 すくすく成長です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/12 10:24
この木何の木?
先日から気になっていた この木の名前 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/07 18:12
制作意欲が湧きました!!
早朝から 爽やかな心地よい風が入ってきます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/05 15:29
いってらっしゃい
日曜日 息子の参観日を終え ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/04 23:45
全員集合\(^▽^)/
昨夜ひと月ぶりに 家族が揃いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/06/02 23:14
この花なあに?
買い物の帰り  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/05/30 16:43
蛍の夕べ〜
今年も 今日から万博公園の蛍の夕べが始まりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/05/26 23:24
今日は午後から雨?
早朝からお天気を気にしながら/ お洗濯 今日は水曜日 息子は早帰りで2時過ぎには帰ってきます 塾もなく のんびりデー でも たぶん山ほど宿題を出されて帰ってくることでしょう 気分転換に買い物に付き合ってもらいましょう 雨女と雨男の豪雨コンビですけれどね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/05/16 12:39
しあわせがやってきそう!!
昨日の強い風のあとのベランダ掃除 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/11 13:52
うっかり(。、;)
3月10日に種をまいたにがうり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/10 13:36
GWおつかれさまでした〜
GWも今日で終わり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/06 18:36
あつい上着を脱いで・・・
いつのまにか 厚いコートを脱いで歩ける季節が来ていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/28 22:21
寒い朝
今朝は ことのほか寒かった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/09 01:49
梅まつり
あちらへ旅立つパパを見送って 子供達と久しぶりの リフレッシュ 万博公園の梅まつりを楽しんできました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/04 18:51
あたたかな朝
きょうは ひなまつり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/03 13:13
遅ればせのバレンタインデー
週末の金曜日に帰ってきたパパに 遅ればせの バレンタインデーのを渡した 娘と選んだ ○ラ○ョーンのネクタイ 「これで 頑張ってください」 気に入ってくれて 大満足 ちょっと奮発したけれど よく似合って かっこよく見えた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/02/19 14:52
ただいま準備中♪
今日は絶好の洗濯日和 はりきって 毛布2枚洗っちゃいました ぽかぽかと いい気持ちです ついでに  ベランダの鉢植えも 覗きこんで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/01/30 21:48
今日も寒い朝  (ベイクドチーズケーキ)
今朝の大阪の最低気温は9℃ 昨日に続いて 心まで冷えました マンションの植え込みの 寒椿のつぼみがほころび始めました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/11/08 22:06
わがやの警戒・・・・
昨晩遅くから降り始めた雨が 今もふり続いています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/10/11 11:40
で できない・・・
息子がハマル New SUPER MARIO BROS.  どんどんクリアする息子の姿に  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/14 10:17
孫が喜ぶ?
ベランダで一際きれいに咲いたペラルゴニューム ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/30 12:13

トップへ | みんなの「花」ブログ

今日も素敵に! 花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる