今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 植樹式 (^^)

<<   作成日時 : 2012/01/28 13:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は水曜日に出来上がった花壇に
サクランボの苗木を植樹しました
春には 真っ白な花をつけてくれるでしょうか
うまくいけば 2〜3年で実をつけるそうです

ダンディーさんが丹精こめた挿し木
このあと何十年と訪れる人の目やお腹を喜ばせることになるでしょう
親樹の実は大きくて それはそれは甘い実をつけます

これからも 花壇を次々に整備していく予定です
弟子の私も 首になるまで出かけましょう

掘り起こした切株で作った椅子も
風情もよく やさしいすわり心地です

力仕事のおかげで 夜10時を過ぎると眠くてたまりません
短い睡眠時間ながら ぐっすり熟睡気分爽快です

ごはんも美味しく食べられて 危険ですが
体調はとても良いです

来週もまた 頑張りましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
サクランボですか〜?
ステキですね〜。
早く実がなるといいですね。
私も よそんちのサクランボですが 楽しみにしています。
実がなったら 写真を・・・当然ですよね。
あさがお
2012/01/29 18:55
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
62時間の長編韓ドラに 一緒に 泣いて 笑って
やっと我に返りました

先日はブログ訪問ありがとうございました
植物を育てるのは 電波と同じで状態がわからず
難しいですね 
私もベランダで草花を育ててるのですが
川向こうのコンビナ−トから吹いてくる風が
原因なんでしょうか?
すぐに枯れてしまうこともあります
花壇のお手入れ頑張ってね(^・^)       
アライグマ
2012/01/29 19:17
あさがおさん ありがとうございます^^
ステキだなぁって私も思っているところです。
住まいのすぐそばに、こんなにも楽しいことがつまっている場所があったこと、しあわせです。
写真きっとアップします。楽しみにしていてくださいませ。
みかんママ
2012/02/01 11:00
アライグマさん ありがとうございます^^
連日の積雪、大変でしょうねぇ、どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。

韓ドラ、そんなに長時間のものがあるんですか!!!
お疲れ様でした(^▽^;)

花壇の手入れ、頑張ってお手伝い修行を続けたいと思います。師匠のアイディアや知識豊富なところ毎回目からウロコです。
子供たちの遊び場でもあるので、苗木がボールで折れないよう祈るばかりです。
みかんママ
2012/02/01 11:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
植樹式 (^^) 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる