今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとひら

<<   作成日時 : 2012/02/08 10:14   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

画像





お隣さんから また手作りの和菓子をいただきました

画像


花弁が舞う 『ひとひら』 新作だそうです

「餡は上品な和三盆の甘さをきかせてみたのよ 前坊ちゃんがほめてくれはったから」とのこと

白餡に山芋を練りこんだ生地が この季節にぴったり

春を待つ 『蕗のとう』は紫いもの絶妙な色合いが

香りまで運んできそうです

いつもの梅の花は 息子のお気に入り

毎回 息子のお気に入りを忘れずに作ってくださいます

「梅の花は 季節によって桃になったり桜になtったりするんよ〜 坊ちゃんによろしくね」

笑顔で 持ってきてくださる

あわただしい日々に 癒されるお茶の時間が過ごせそうです

お抹茶 買ってこなくちゃ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛くて美味しそう。
でも、食べるの、もったいない。
とも
2012/02/20 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひとひら 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる