今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜 やっと涼しくなりました

<<   作成日時 : 2012/06/04 21:28   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

昼間はむしむしと暑く窓も玄関も全部開けて それでも風が止まると暑い

一気に洗濯と掃除を片づけて
やっと毛布や冬用のシーツを圧縮袋にしまいました
ここまですると もう汗びっしょり

家にいても暑いし
いつものお薬をいただきに内科へ
その足でパパの靴下を買いにイオンへ
冷房なんて効いてないよねと思っていた電車が
意外にも涼しい〜
イオンは想像通り節電のため 少し薄暗くちょっと暑い

去年より体格の良くなった息子のために
クーリッシュファクトのシャツを2枚
ちょっと悩んで銘々膳とお茶碗も購入

くるたびに商品の場所やディスプレイが変わっていて
ウロウロしてしまったせいか 予定より時間がかかってしまいました
こういうのが 効率よく買い物をしたい日には疲れます


駅前の図書館に 待っている本の返却状況を確認しに立ち寄るも
やっぱり今日も貸し出し中
いつになったら読めるやら

うちに帰ると ちょっとぐったり
夕方 娘と長電話になり のんびりしていたら
息子が帰ってきて 大慌て

なんとか 鯵のフライとお味噌汁 サラダ 菜飯など作って
買ったばかりのお膳に並べると 息子が
「なんか定食というか お店みたいでいいやん豪華に見える」
うれしいことを言ってくれました
ちゃんと盛り付けると 粗食もごちそうに見えますね〜
好物のたまねぎとわかめのお味噌汁を何度も褒めてくれ
「フライも揚げ方がちょうどよくておいしいです おいしい」
と褒めてくれました

毎晩 何かしら必ずほめてくれ「おいしいです」と言ってくれるのだけは
いくつになっても変わらない

大人になって結婚しても 
奥さんにも褒め言葉をたくさん言ってくれますように

さあ そろそろお風呂に行って 私も店じまい
息子はまだまだこれからが勝負の時間です


【夏の小物・陶磁器製】金魚遊び蚊遣り器 S20-633
雛人形、五月人形の隆鳳
金魚遊び蚊遣り器 S20-633 サイズ 9.4×18.2×14.2cm 商品内容 可愛らしい蚊やり


楽天市場 by 【夏の小物・陶磁器製】金魚遊び蚊遣り器 S20-633 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですねぇ、息子くん。こんなに褒めてくれるなんて、食事も作り甲斐がありますね。うちの娘も誉めてくれますが、そこは女の子だからかな、酷評される時もあります。
あ、みかんママさんの料理が美味し過ぎて酷評しようもないからかしら。時間がない時にパパッとあじフライなんて、私じゃ逆立ちしてもできませんもん。読んでるだけで垂涎のメニューでした。
息子くんがうらやましいわ。
ちか
2012/06/05 09:39
ちかさん ありがとうございます^^
意外な息子の面というか、反抗期らしきときも今も、ずっと食事とお弁当だけは必ず褒め言葉というか「ありがとう おいしい」を必ず言う子です。 
そのほかは、まぁ年相応に口も悪くがっかりすることもあるのですが、これだけは変わらないですね。作り甲斐があるように仕向けられていたりして(笑)
みかんママ
2012/06/05 13:54
つくづく、うちのムスメ、こんな男の人と結婚してほしい!と思いました。
家族に優しくて、日ごろのことを褒めてくれる人って素敵です!!
いっぱい時間をかけて作っても、あっという間におなかの中の我が家の面々。日々手抜きになる自分を言い訳するのもなんですが、もっと褒めてくれたらなあ。張り切るのになあ、と思う時がありますよ。
らら
2012/06/07 15:25
ららさん ありがとうございます^^
確かに張り切ってしまいますね(笑)
食事への感謝はわすれない息子ですが・・・そのほかのことは何をやってもらっても、当たり前と思っているふしがあるような。
な〜んて本人に言うと、そう決めつけるところが間違っている、男はいちいち細かいことは口にしない、心では思っているんだよ〜と調子のいいことを言っています。娘さんのお婿さん候補になるためにはもっと慈しみの心を養わせなければと思います(^^;)
みかんママ
2012/06/08 10:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜 やっと涼しくなりました 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる