今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日のエクササイズ?

<<   作成日時 : 2012/10/24 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

もう 私のエクササイズのようになっている広場のボランティア

月曜 火曜日と不摂生のあとの水曜は ちょっと頑張る日

そんな今日にぴったりの本日のお仕事は

グラウンド整備


日曜日に行われるイベントため 雨で流されへこんだところに砂を補充し

トンボで地ならししました

委員長さんとダンディーさんが運ぶ砂山を 私が地ならしします

古くて大きなトンボは結構重い

こんなトンボを 70歳越えのお二人が いつも使っているのかと思うと

少しでもお役にたてるよう 何度も確かめながら

何とか 3面ならして合格をいただきました


休憩にいただいた もぎたてみかん

先日掘ったさつまいものふかしイモと温かいお茶

しみるおいしさです


来月の焼いもパーティーのために 落ち葉を掃きためて

今日のエクササイズは終了


そして 今日もごほうびをいただけました
画像


丹波の黒豆枝豆 柿 さつまいも
どれも おいしいですよ〜 ありがとう
お隣さんからも 黒豆枝豆とお漬物をいただきました

明日は 生協のパーティーにお付き合いで出かけてきます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご近所だったらご一緒させていただきたいなぁ〜って
いつもブログを拝見して思っています。
ご褒美もうれしいですが、
健康的な暮らしがうらやましいです。

私はというと…
夕食をあわてて食べてでかけてきました。
時代劇の撮影が近くであったので見てきました
寒かった〜1月に放映予定だそうです(^_^)/
健康的とは縁遠い暮らしで恥ずかしいです〜^^;
プクプク
2012/10/24 22:04
水曜はボランティアの日なのですね〜
トンボは重量は重たくて扱いも大変そうですね
今日はお疲れではないでしょうか?
日曜のイベントの方たちもきっと感謝されていると
思います

作業後のおやつも旬の味覚が並んでいて
みんな美味しそうです♪
疲れたお体を
温かいお茶が芯から温めてくれそうですね
よう
2012/10/25 14:00
プクプクさん ありがとうございます^^
本当に、お近くだったらお誘いしたいほど、ありがたい場所です。ボランティア以外にもいろんな講座がありますから、楽しめると思います。

時代劇の撮影に使われるような環境、いいですね〜
ゆっくりお散歩してみたいものです。
みかんママ
2012/10/25 20:42
ようさん ありがとうございます^^
そうなんです、水金と週に二日出かけています。
これからの季節は、みかんの収穫、干し柿つくり、びわ茶つくりが待っています。 春に向けて桜の木のお世話もあります。自然と向き合って、豊かな日々だと感じています。

ようさんのティータイム、見ているだけでほっこりします。大切な時間を楽しまれているのが、こちらにも伝わっています。
お体冷やさないようになさってくださいね。
みかんママ
2012/10/25 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日のエクササイズ? 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる