今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢の話

<<   作成日時 : 2012/10/02 09:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

たぶん 社会人になったころから

すごく疲れていて 体中がだるいとき

必ずと言ってよいほど見る夢があります


幼いころに育った 田舎の家で寝ている私

窓の外に 大きな大きな観覧者が回っている

観覧者というより 巨大な水車かも

回っているというよりも 私が足でこいで回している

こいでいる姿を 私は布団に横たわって窓越しにみている


その向こうから 戦闘機が3機やってきて 

こちらにぶつかりそうになる瞬間に目が覚める


いくつになっても 変わらない 疲れた時に見る夢

目が覚めると 以上に恐怖心を覚えます


小さいころに 庭で遊んでいると

自衛隊の飛行機が3機 低空飛行で横切っていったことがありました

あの色と音と とても怖くて

留守番をしていた私には 相当の恐怖でした


大観覧車も 今でこそ乗れるけれど

初めのころは 高いところが苦手だったから

無理やり乗せられて苦痛だけでした

恐怖と苦痛が夢にダブルで出てくるなんて・・・・・

ここ2年ぐらいはみないから 私は元気なんでしょうね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
幼少期のおひとりで恐い思いをされた記憶がどこかに残っていて
お疲れの時に戦闘機という形で夢に登場したのかもしれませんね
それにしてもリアルでとても恐い夢ですね。。。
お疲れの時にこんな夢を見て
さらに憔悴されたことでしょうね。。。
おつらかったことと思います

最近は見なくなられて本当に良かったです
楽しくてワクワクする夢なら何度でも見たいですね!
よう
2012/10/03 09:11
ようさん ありがとうございます^^
いつもいつも繰り返し出てくる夢なので、不思議でもありました。
最近は、広場のお手伝いをさせていただけて、適度に疲れて眠ってしまうようになり。このことがいいのかなと感じています。

ワクワクするような夢? サッカーの香川真司さんが出てきたことでしょうか(笑) 一番好きな選手ではなかったので意外でした(笑)実は好きなのかしら?って。

寝起きがうれしくなるような夢、見たいですね〜。
みかんママ
2012/10/03 09:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢の話 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる