今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都でまぐろ丼 おいしい〜

<<   作成日時 : 2012/11/26 12:56   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

紅葉狩りの土曜日のお昼ごはんは 
パパが覚えていた話題のお店食堂エンドウ

清水寺近くの 京都の観光地の中にありながら
リーズナブルなお値段とたっぷりのまぐろ丼のお店です

清水寺から石段を下りた三年坂の右側に看板があり
お店を目指して右手(東)に進んだところにあります.
画像


ぶつ切りのまぐろにちょっと甘辛の韓国風ダレがかかり 
温泉卵がのったまぐろ(種類も豊富)の丼に
お味噌汁とお漬物がついて700円から900円のメニュー
画像


その他にも おかずたくさん定食やまぐろカツ定食もあるようです

ちいさなちいさなお店です 気長に並んで店内に呼ばれると
一階には4人掛けのテーブル 
中二階に6人掛けテーブル
2階にはカウンターがあり 
店内にはジャズが流れるレトロなお店です

おいしい ご飯をいただいて しあわせでした


紅葉狩りもうでのおみやげには 
二寧坂の香りのお店二井三(にいみ)でお香を購入しました
亡き父の月命日にはたいてあげたいと思います
「ほのか」というお香 とても落ち着く香りです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都でまぐろ丼 おいしい〜 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる