今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS コンパクト洗剤

<<   作成日時 : 2012/12/19 12:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

長年使っていた台所洗剤ですが
このところパワーアップということなのでしょうか
濃厚で泡立ちも洗い流しも なんだかドロドロベッタリしていて今一つ
使ったあとのスポンジも なんだか油っぽいし
スプレーボトルで薄めて使っても 
ときおり喉にくる むせるような感じと薬品のようなにおい
なんだか体に悪いような気がしていました


先月から なんとなく気にかかってた カエルのマークの洗剤

手に取ると旭化成の販売商品で
ドイツ生まれの炭酸ソーダ配合のフロッシュ
画像


ヤシ油やアロエヴェラなどの植物由来のものを使用していて
バクテリアによって無害なものに分解されやすい洗浄成分なんだとか

使ってみると さわやかな甘い香りで
油汚れも 従来の商品よりさっと落ちてキュキュット感もばっちり
泡切れも良くて気に入りました
使った後のスポンジもさっぱりしています

毎日使う物 手に優しくてきれいに落ちると
台所ストレスがなくていいです

さぁ 今日も広場のお仕事頑張ってきますね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
台所洗剤いろいろあって悩みますね〜
私もずっと使っていた洗剤の匂いがや
ほかのことが気になって、
最近はを使っています。
私のはオレンジオイル配合って書いてます。
次回はソーダ配合も試してみます〜



プクプク
2012/12/20 19:35
プクプクさん ありがとうございます
さすが〜ご存知だったんですね。
よく落ちると人気の洗剤、その都度香りが強くなり疑問に思っていました。久しぶりに納得のものが見つかってうれしいです。
そうですねもありましたね。
お気に入りが見つかると台所仕事が楽しくなります。
今度はオレンジも試してみます〜
みかんママ
2012/12/20 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンパクト洗剤 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる