今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS おひさしぶり〜

<<   作成日時 : 2013/03/10 11:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先ほど このあたりに
雷 強風 波浪 乾燥 霜 注意報が出ました


ふと外を眺めると 
ここ三日ほど その姿が見えなかった山々の姿が
見えています

その山々のひとつには
義父の眠る霊園があって 
家の窓からも しっかりと確認でいます

毎朝 お線香をあげ
その霊園をみつめて 一日が始まるので
見えないと 寂しいものです

しかし 本当にひどい空気状況でした
ベランダも手すりはザラザラ

そんな中でも 
近所の公園には 毎日元気に遊ぶ子どもの姿があります
マスクもしないで〜と思っていると
眼のふちをしきりにこすっている子の姿がありました

ベビーカーでお散歩している人も
もう少し 配慮したほうがいいように思うけど
なぜでしょうね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近の空模様は 大変な事になっていますね。
中国から飛んでくる PM2.5 という悪者 スギ花粉より めちゃめちゃ小さいのだとか。
マスクは効果なしですって いやですね〜。
あさがお
2013/03/10 18:39
あさがおさん ありがとうございます

そうなんだそうですね。

花粉や黄砂は、鼻の周りに、ワセリンやオリーブオイルを塗ってからマスクをすると、そこでストップされるということでした。
花粉・PM2.5・黄砂で発がん物質を作ってしまうとか、怖いです。
みかんママ
2013/03/10 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
おひさしぶり〜 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる