今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日は植木屋さん??

<<   作成日時 : 2013/05/30 08:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の広場の作業は 植木の選定作業でした

師匠のあとをついてまわって

刈り落とされたつつじの枝や葉っぱなど 
くま手やほうきを使ってかきあつめ 袋詰め作業を
これはまた腐葉土へと生まれ変わります

合間に伸びている他の植え込みの枝など はさみで切ったり
ここまでは例年通りですが

昨日は 新たにデビュー
刈込用の電動カッター?で どうだんつつじの刈込をさせてもらえました

刃のあてかたや 足と腰の使い方など教わって
なだらかな傾斜をつけていきます
楽しかったです

これが 秋の紅葉を美しくする 大切な作業です
楽しみです

いろいろ覚えて 師匠の助けになりたいですね〜

ごほうびに 蘭の苗をいただきました
ミズゴケも木炭もちゃんと入れてくださいました
ありがとう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
電動カッターですか!!!!
すごーーーーい
私なんて 怖くて手が出ないかもです・・・

植物さんたちは 手入れしてもらって
喜んでますね

きっとみかんママさんにありがとうって
言ってるんだろうなぁ♪
おとめ
2013/05/30 12:39
おとめさん ありがとうございます

最初は怖かったのですよ〜
コードを切らないように、手を切らないように、虎刈りにならないように(^^)
師匠が丁寧に褒め育ててくれるので、あとは楽しいだけでした。

新しい経験はいいですね〜
刈ったあとの結果は紅葉に出るそうです。
まだらだったら泣きそうです
みかんママ
2013/05/30 17:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日は植木屋さん?? 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる