今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS チョコとナッツの抹茶クッキー

<<   作成日時 : 2013/06/22 11:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は ひさしぶりの青空
雨上がりの緑が色濃く ぴんと張った葉の隅々までが
心地よさそうな朝でした

今夜は管理組合の理事の部会
たぶん帰りは10時を過ぎるでしょう
よりによって 私の代からの仕事内容の改正
楽よ〜 と言われて引き受けた罰かな

どうやら 楽どころか
またまたパソコンとにらめっこ状態になりそうです
文章力も聞き取り力も構成力も 問われるな〜
「早稲田速記できたらいいんやけどね〜」って
そんなひとめったにいませんから〜

チェックの厳しい理事長と管理会社の社員さん
ちょっと半べそかきそうなわたしですが
やるしかありません
今日から勉強会 仕込まれてきます


久々に むすこのおやつを作りました
画像


ホットケーキミックが本当にありがたいですね〜
ミックス200g(ひとふくろ) 抹茶大さじ3杯 マーガリン100g
荒く刻んだ板チョコレート2枚
素焼きのミックスナッツも荒くきざんで混ぜて
カットしてまるめて 170度のオーブンで焼いただけ

準備に30分とかからないのが 私にぴったり

でも お味は息子もうなるはず

私の勝手でひきうけた 委員会やら理事会
そのうえ母の改装や パパの引っ越しなどで留守が多く 
ちょっとうしろめたいような・・・・・・ 
息子への機嫌取りのおやつ

あとは 晩御飯 何を用意しておこうかな


入門早稲田式―速記が書ける
早稲田教育出版
川口 晃玉

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 入門早稲田式―速記が書ける の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
抹茶を入れたクッキー おいしそう。
抹茶 大好きです。
アイスでも 抹茶入りを買います。
息子さんも 抹茶が好きなんですね。
大人だわ〜。
あさがお
2013/06/22 13:35
わぁ〜おいしそう
ホットケーキミックで〜
それはいいことお聞きしました。
さっそく真似っこさせていただきま〜す
プクプク
2013/06/22 20:47
組合の理事
お疲れ様です
何処のマンションも組合は
大変だと聞きます・・・

ホットケーキミックスで作るクッキー
良いですね〜
牛乳とかたまごは使わずマーガリンだけで
生地をまとめるのですね

今度 私もやってみよう♪
おとめ
2013/06/23 18:37
あさがおさん ありがとうございます

私たちも、抹茶が大好きです。
家でつくる、とたっぷり抹茶を入れられるので、お菓子作りも楽しんでやっています。
息子も抹茶入りアイス大好物です。
お店にも、抹茶の入ったお菓子がたくさん並んでいますね、ついつい手が伸びるようです。
みかんママ
2013/06/23 21:47
プクプクさん ありがとうございます

とっても簡単で、とっさのおやつに大活躍です。
粉類とマーガリンをしっかり混ぜてから、ナッツやチョコレートを入れると楽です。

おいしかったですよ〜
みかんママ
2013/06/23 21:49
おとめさん ありがとうございます

こんなに簡単でいいの〜?って思うほど、パパッとできてしまいます。 卵も牛乳も使わないので、お手軽ですよ。

少し形よくして、抹茶をいれないものと2種類作って、広場のおやつにしたら好評でした。 もちろん息子も♪
ぜひお試しください♪
みかんママ
2013/06/23 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
チョコとナッツの抹茶クッキー 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる