今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょこっと手作り

<<   作成日時 : 2013/12/20 10:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

地域のサークルに誘われて 行ってきました

間に合いました お正月飾り
画像


遠くなった目で 針と糸に苦戦しながら

それもまた楽しい三日間

またまた 新しいお知り合いができて


不思議ですよね〜

子どものころは 初対面のかたに冗談なんて言えなかったのに

いまでは ホイホイでてきます


百戦錬磨

図々しさも備わって 心を開くのも 受け入れるのも上手になっています

子どもたちも こんな風だったら いじめなんて無いのにね〜


さぁ今日は これから雪が降るそうですが

広場の日ですからね〜 温かくして遊んできます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
初めての方と すぐに仲良くなれるなんて いいですね〜。
私は 仲良くなれるのに 時間がかかります。
仲良くなったら 長続きするのですよ。
すぐに仲良くなれる方が うらやましいわ〜。
あさがお
2013/12/20 16:19
あさがおさん ありがとうございます

若いころは苦手だったのですが、9回の引っ越しの間に、きっと初対面も乗り越えなくてはと、強くなったのかもしれません。

こちらに戻って心配もありましたが、たくさんの方に出会えて、さびしい思いをしないで過ごせているので、ありがたいです。
みかんママ
2013/12/20 21:06
こんばんは〜
わぁぁ かわいくてステキな
お正月飾りですね!
みかんママさんの手にかかると
なんでもおしゃれで温かいものに
なってしまいますね!!!!

私もみかんママさんみたいな
ステキな手が欲しいなぁ〜〜♪
おとめ
2013/12/22 00:14
おとめさん ありがとうございます

同じ型紙で布を切るのに、できあがりはそれぞれなんとなく作る人の個性が出ていて、面白いですね。
もう一度作らせてもらえたら、もっと素敵にできるよね〜と、参加したお友達と話しています。
久しぶりに生徒になって、楽しかったです。
みかんママ
2013/12/22 13:14
お正月飾りひと針ひと針縫われた〜なかなか洒落た飾り物ですね〜ちゃんと来年の干支の馬も・・・・ホントに器用ですわね〜同じ目的の作品を作るときは見知らぬ人でも自然と共通の話題が出来て楽しめますね〜あっそうそう〜みかんママさんは人馴れなさっておられるのでしたね!ママさんとお話していると、時間も忘れて楽しのだろうなあ・・・
ところで息子様は風邪をひいておられませんか?くれぐれもお大事になさって下さいませ。
オパール
2013/12/22 19:28
オパールさん ありがとうございます

教えてくださる先生が、作りやすいデザインを考えてくださって、楽しい手作りの日になりました
男性も混じって、間にお茶の時間もはさみながら、ゆったりの時間の中で出来上がりました

今後もほかの干支を作れるよう考えてもらえるそうなので、ぜひ参加したいと思っています。

関西人、ボケ・ツッコミの応酬です
みかんママ
2013/12/23 17:39
素敵な飾りができましたねえ。赤い色が元気が出て、縁起がよさそうです。お仲間と楽しく笑いながらの作業は楽しいですねえ。
20日は、雪が降りましたねえ。北の大阪市のほうからと、南の方からと、両側からの雪雲のせいで雪が降りはじめました。ベランダから見ていました。少し積もって、溶けました。みかんママさんのほうはどのくらい降りました?
えんねこ
2013/12/23 22:41
えんねこさん ありがとうございます

こちらの雪は、夜半にみぞれ、昼間はひらりひらりの雪でした。
寒い日でしたが、広場では収穫の楽しい日となりました積もった雪が少し恋しくもあり、通勤通学の方を思うと、降らないほうがいいなあと思ったり。

赤い色、女性の口紅といっしょですね。
元気が出て、明るい気持ちになります。
みかんママ
2013/12/24 18:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょこっと手作り 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる