今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス・イヴ (ブッシュドノエル)

<<   作成日時 : 2013/12/24 19:22   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

今年は 息子とたったふたりのクリスマス・イヴ
しかも 息子はセンター練習会で毎日登校
帰りは8時ころかな〜


わが家の定番のクリスマスメニューは 
家族全員がそろったときに食べたいから
今年は ふたりでささやかにお祝いします


ケーキ
クリスマスくらいは お店でと思っていたけれど 結局 手作りです

なんちゃってブッシュドノエルのできあがり
画像


イチゴのへたの緑は 重ねればツリーにぴったり
植木鉢の茶色は 実はちくわの輪切り
チョコロールを 息子の好きな生クリームたっぷりに
チョコフレークをはりつけて いちごのサンタさんを置けば
ムードは出てますよね〜
18歳には おこちゃま感たっぷりだけど いいよね


プレゼントは
息子のサンタさんへのお手紙が 大幅に遅れたせいで
まだ届いておりません

今年も言いましたもんね
「サンタさんに 良い子にしますから プレゼントくださいって
 手紙書かんとな」って

サンタさんは「メールでもいいよ〜」って言ってたけれど 

息子は
「パソコンの このホームページの買い物かごに入れとくから
 サンタさんがちょこっとクリックしてくれはったら・・・
 サンタさんの奥さんでもええよ クリック」

なんとも 味気ないお話 しかもサンタさんはその時眠っていたし
夜な夜な 私がクリックしました

たくさん頑張っている息子
やっぱり 欲しいものをあげたいよね サンタクロースさん



さ〜 お食事を仕上げなくちゃ



サンタのクリスマス
竹書房
レイモンド ブリッグズ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サンタのクリスマス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
かわいいブッシュドノエルですね!

そういえば 近頃 クリスマスの
ケーキ食べなくなってますねぇ・・・

↑みかんママさんの手作りケーキ
みたら 急に食べたくなっちゃいました
(笑)
おとめ
2013/12/25 00:06
アイデアいっぱいでとってもキュート
美味しそうだし〜
はるちゃん
2013/12/25 07:58
おとめさん おはようございます

ご近所さんの間でも、子どもたちが大きくなると、デコレーションよりもショートケーキ各種なんてほうが、人気になったりしてるようです。

たまにはメリクリのケーキ、いいかも〜♪
みかんママ
2013/12/25 08:21
はるちゃんさん おはようございます

いえおえお恥ずかしいです。
はるちゃんさんのケーキやパンは、プロ仕様で感動の連続ですから
みかんママ
2013/12/25 08:23
お店で販売されているケーキみたい♪完璧ですね!
お料理も美味しそう。みかんママさんのご家族はお料理上手な奥さん、お母さんで幸せですね^^
itaita
2013/12/25 08:42
itaitaさん メリークリスマス

ホールケーキはデコレーションが大変だけど、ロールなら何とか・・・
二人だけのクリスマスです〜^^;
にぎやかなお休みになって、良かったですね。
みかんママ
2013/12/25 08:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマス・イヴ (ブッシュドノエル) 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる