今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ 私 伸びそうです

<<   作成日時 : 2013/12/11 10:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

先日 

『素敵な奥さん』という月刊誌をいただきました

新春すてきな奥さん 2014年版
主婦と生活社
2013-11-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 新春すてきな奥さん 2014年版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




昨年もいただいて 日々のマンネリ化した生活に
刺激をいただいたのですが


今回もまた 刺激をいただきました
しっかり受け止めて ちょっとしたプラス思考へ

スリム美人に「なったつもり」ダイエット
かなり私をやる気にさせましたね〜


見た目のダイエットだけでなく 心もダイエット

ダイエットって 
ただ食事を制限するだけではうまくいかなってこと
実感しています

まず 家をスリムに片づけよう
動きやすいキッチンに 整理しなおそう
「まだ使えるわ〜 今度使えるかも〜」のしまいこみ品
この際整理してしまおう(できるかな?)

一休みのときの ごろ〜んをやめて ちゃんと座ろう
ちゃんとがダメでも ヨガボールなど利用して まずは体を起こして
いましょう

まだまだいろいろ細かく 書き出して


そんなことを ノートに書きだして
忘れないために 久しぶりにメモリー・ツリーを書きました
そしたら不思議ですよ〜

もう 痩せた気になりましたから
まだまだ 私は伸びそうな気がします

そしてここだけの話ですが 
これらのことを息子の受験の願掛けにしてしまおうと
そんな 気持ちになっています

きっとうまくいくわ 
いかなくても 私のきれいは残りますね
いやいや信じる者は救われます

失敗できませんね〜



大きな刺激を再確認させてくださって ありがとう〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私は、車の本をもらいました。
興味もなく荷物になるので欲しくなかったのですが、断るのも失礼かなと受け取りました。

以前テレビで見たような気がします。
痩せたと思うだけで本当に痩せる事が出来ると。
色んな事で精神面が現れますね。
私も前向きに考えられると良いのですが。
みみずく
2013/12/11 17:43
家の中 なかなか 片付きませんね〜。
マンションは 押し入れが 和室に一個だけしかないので 布団が入りきらなくて〜。
夫婦二人暮らしなのに 孫たちが泊るので その分 増えています。
これを 何とかしよう。
みかんママさんが 頑張っているのを読んで 私も頑張ろうという気持ちがわいてきましたよ。
ありがとうございました〜。
あさがお
2013/12/12 06:29
みみずくさん ありがとうございます

そうですね、全く興味のないものをいただくのは難しいですね〜
いただいた本には、わたし好みの家計簿も付いていてありがたかったですよ。
何より、普段忘れてしまっていることに気づかせてもらえるのがいいです。
ここで頑張りますと意思表示したので、くじけないようにと思ってます。
みかんママ
2013/12/12 06:39
おはようございます

わぁぁ 前向きですねみかんママさん
その前向きなところがまた魅力的です!
おとめ
2013/12/12 08:59
同じ本を持っているのにまだゆっくりと見ていません^^;しっかりと読みたいと思います^^

いろいろ・・ありがとうね(^_-)
itaita
2013/12/12 10:30
あさがおさん ありがとうございます

お孫ちゃんたちが来てくれて、お布団が増える〜
うれしいい悲鳴ですね。
うちの子たちも、お祖母ちゃんが大好きです。
大きくなると、お祖母ちゃんのところがちょっぴり逃げ場になる日もあるようです。

楽しくて、頑張っているバァバは素敵な存在ですね。
私にもそんな日がくるといいなあと思います。
みかんママ
2013/12/12 17:24
おとめさん ありがとうございます

前を向いていると、ちょっぴり元気が出ます。
いいことが起こりそうな気がして、頑張れます。
小さいファイトですけれど。
みかんママ
2013/12/12 17:25
itaitaさん ありがとうございます

なかなかうまくいかないダイエット、「そうよ、これが原因だったわ」と気づかせていただきました。
ありがとうの気持ちがいっぱいになります♪

今度お目にかかった時、成果が出てなくてもがっかりしないでくださいね。せめて心だけはダイエットしておきますから〜♪
みかんママ
2013/12/12 17:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだまだ 私 伸びそうです 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる