今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 降り続く雪 (バレンタインデー トリュフとガナッシュ)

<<   作成日時 : 2014/02/14 13:05   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

明け方の雨が また雪に変わり
ぼたん雪が しんしんと降り積もっています

広場の仕事を 昨日に振り替えておいてよかった
十数メートルの花壇
春には 
小学生が せいかつの時間に育てた花苗をもらえることに
ブロック沿いに植え込みできる日を 想像しながら
楽しんでいます


今日は バレンタインデー
わがやのふたりの男性のために
ずっと以前からの定番の くちどけとろんの3色トリュフ
画像

ミルクココア 抹茶 粉糖

そして 今年はガナッシュも
画像
 
昨日 広場へも持っていきました


楽しみに帰ってくるんですよね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
しんしんと…って、風情ありますね〜
春の雪らしく、水分をたくさん含んだ雪。
朝からこちらもずっと降り続いています。
そういえば…バレンタインデー
愛情いっぱいのチョコですね〜
私は奈良のお店の買ってきたチョコです^^;
プクプク
2014/02/14 14:20
プクプクさん ありがとうございます
今日は、本当によく降ります。
外にいる人には申し訳ないけど、「いい雪だなあ〜」と眺めています。
雪が辺りの音を吸収して、静かでいい時間です。

奈良のチョコ、それもまた興味津々です
みかんママ
2014/02/14 14:24
雪が良く降りますよねえ。先週は大したことはなかったのに、今日は白く降りこめられてしまいました。家族の帰りが心配です。電車も高速道路も混乱しているようです。
えんねこ
2014/02/14 15:22
美味しそう♪
そうでした、今日はバレンタインデー。
チョコ・・買ってません。やっぱり買ってこようかな?(笑)
itaita
2014/02/14 16:47
みかんママさん〜右足の痛みはどうですか?痛みをこらえて自転車で広場へ・・腰を屈めての作業は大変だったでしょうでも皆さんとの楽しい会話がはずんで、痛みも忘れておられたのかも知れないですね〜!ところでやっぱりみかんママさん手作りのバレンタインチョコなのですね〜なんでもお出来になられるママさんには感心しきりです。最高のプレゼントにパパさん、息子さん
感謝、感激されておられることでしょう
オパール
2014/02/14 20:36
えんねこさん ありがとうございます

本当に今日はよく降りました、今夜もまだ降るとか。
電車が遅れた上に事故で運休になったりと、大変な夕方でした。
今また主人がコチラへ向かっています。
新幹線も遅れているようです。
みなさまお疲れ様なことです、明日はゆっくりできるといいですね。
みかんママ
2014/02/14 21:52
itaitaさん ありがとうございます

毎日がバレンタインデーのようなご夫婦、一緒にいられるだけでチョコ以上かも
みかんママit
2014/02/14 21:53
オパールさん ありがとうございます

動いたことで、筋もほぐれ、そのうえ息子にマッサージしてもらったおかげで、今日は元気に動いています
痛くないことがありがたいと心から思いました。

チョコレート、娘と一緒に亡き義父に作り始めて以来のトリュフです。
ゴディバよりおいしいと褒めてくれた義弟の声もあり、ずっと変わらない定番です。

不出来なものでも喜んでくれる主人や息子に、ほっとしています。
私の思い出になるかな〜と思ったりしています
みかんママ
2014/02/14 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
降り続く雪 (バレンタインデー トリュフとガナッシュ) 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる