今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 晩ごはん

<<   作成日時 : 2014/03/19 00:24   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

卒業式以来家にいることの多い息子
通学時間から解放され 起きるのも遅く お腹も小っちゃくなって
随分食が細くなっていました

でも そろそろ体内時計の修正しないとね
昼食を少な目にして お腹をすかせ
今夜から晩ごはんの時間を 以前に戻しました

息子の日常も だんだんと戻っています
ゆっくりご飯を食べられるのも 今のうちかな

そんな 今夜の息子の晩ごはん
画像


スナップえんどう・しゃけ・炒り卵とみりん醤油漬け卵黄の3色どんぶり
牛もも肉の香味野菜漬けソテーとほうれん草のナムル
トマトの亜麻仁油がけ
けんちん汁・・・・・でした

私はどんぶりは食べず おひたしとけんちん汁でした
コレステロール 若い子と同じというわけには
いきませんからね〜

お隣さんから 卵白だけ使いたっかったからと
卵黄8個いただいたので 醤油漬けやら
パンつくりに使ったり 卵黄クッキーを焼いたり
いろいろ使わせていただきました

さて 明日からも栄養面を考えて頑張りましょう

                                                                                                                                                                                                 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
バランスの取れたお夕食ですね
卵黄の味醂醤油漬けがポイントの
3色丼がとてもおいしそうです♪
おとめ
2014/03/19 08:54
いつもみかんママさん家の豪華なご馳走を楽しみにしている私ですが・・・今回の息子様の夕食は食が進みそうで、バランスがとれていて〜拝見しているとお腹が空いてきましたわ〜まだ11時ですが、朝食が6時前にササッーと簡単に済ますものですから。こんなに素敵な夕食をゆっくり味わって食べてみたいですぅ・・・”けんちん汁”はいいですよね〜
オパール
2014/03/20 11:00
おとめさん ありがとうございます

お弁当が無くなって、毎日3度の食事、悩んでいます
卵黄の味醂醤油漬けは、味噌漬けよりも塩分を調節できるのでいいなあと思いました。
ちょっと手抜きすると、おなかの調子を崩すので、食物繊維はしっかりとらせなくてはと、冷蔵庫とにらめっこの日々です^^;
みかんママ
2014/03/20 17:25
オパールさん ありがとうございます

レパートリーが少ないので、悩みながらの三食です。
特に昼食は悩みますね。
品目だけはたくさんとろうと思うのですが、なかなか難しいですね。

でも若い時の食事が中年、壮年に、そしてその次の代にまで影響すると思うと、妻や母の責任は重いと思っています。

でもやっぱり悩みますね〜
みかんママ
2014/03/20 17:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
晩ごはん 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる