今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS なぜでしょう?

<<   作成日時 : 2014/05/22 09:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

季節はさわやかな5月

吹く風も まだ冷たさが残って心地よい朝


さぁ いつものようにブログを〜と思い立ち

パソコンの前に座るのだけれど

Biglobeスタートページで すでに気力が続きません


大量のカラフルな文字を目の前にすると

胸のあたりがモワモワムカムカっと・・・首のあたりもこるような

そうそう 軽くつわりみたいな感じです

もちろん それはないですよ


文字はしっかり見えているし目は大丈夫

でもテレビも 長くは見なくなりました

お気に入りの 朝のラジオ クラッシクの時間も聴かなくなりました

自然の音が一番 


いつも気に入って見ていたドラマなど見なくなったら

若年性アルツハイマーの・・・前ぶれ

なんてことを最近知ったばかり 

いやいや そんなはずはないから 昨日の作業の肩こりが原因かも?

でも 春先から こんな日が多いのよね〜

単行本は読めるのに

家事もちゃんと?やってるはずだけど ちょっと疲れるかな?


「う〜ん 年齢ね〜 更年期のあとからくる更年期よ〜 そんなときあったわ〜」

っていうひとも周りにいたりして

この位の年齢になると

「年齢」のせいにされること多いですね



皆さんのブログで 気持ち玉だけだったり

読んですぐに帰ってしまうという失礼 お許しくださいね

今にきっと 復活しますから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
気力、体力がいつものように出ないときってありますよね。
知らず知らず疲れがたまっているのかもしれませんね。。。
そんな時は無理をなさらずゆっくりとね^^
とは言っても、なかなかゆっくりとはできないのが主婦ですが…^^;
季節の変わり目もなんだか調子が悪くなったりしますよね?
お互い、体に気を付けながらがんばりましょうね(^_^)
itaita
2014/05/22 19:09
何もやる気のない時。
仕事が暇でやる事が無い時。
将来に不安を感じる時。
そんなストレスが溜まって私は、体調を崩してしまいました。
気力を引き出すのは大変ですが、うまく気分転換を図ってください。
みみずく
2014/05/22 19:57
やりたい事、しなきゃいけない事があっても手がつかず、体が動かずって、そんなことしょっちゅうです(-_-;)
やはり、日常無意識のうちに溜まるストレスが多いかと思います。
そんな時私は、無理せず一度頭の中でやるべき事を整理し、できれば一番に自分の一番好きな事をする時間を持つようにしています。
気持ちの持ち方で気分も変わりますよ(^O^)/
良い方に「気」を持っていくように心がけたいですね。
ヒメ
2014/05/22 23:39
おはようございます
たまには なんにもせず
のんびりも良いと思います
無理せず 休息なさってください
おとめ
2014/05/23 08:51
itaitaさん ありがとうございます

週末も慌ただしく過ぎ、やっと雨のお蔭でゆっくりかと思いきや用事が重なって・・・ 家にいても何かと忙しいものですね〜

季節の変わり目、そうかもしれません。
itaitaさんもいたわってくださいね〜。
みかんママ
2014/05/26 18:27
みみずくさん ありがとうございます

お昼前から雨になり、用事を済ませてやっとゆっくりしています。

気分転換に散歩でもと、傘をさして歩いてきました。
新緑の雨もいいものですね。

今週は頑張らなくてはと気合を入れているところです(笑)
みかんママ
2014/05/26 18:29
ヒメさん ありがとうございます

普段あまり時間をかけていなかった新聞読み、じっくりやったり、本を読んだりしています。
先週末はマンションの理事会の用事や地域の用事でつぶれてしまいました。
5月は何かと気働きの必要があって疲れます。

のんびりかまえて、今週は楽しみたいと思います。
みかんママ
2014/05/26 18:32
おとめさん ありがとうございます

明日は久しぶりに何も用事がない火曜日
の〜んびり楽しもうと思っています。
暑くなってくると、やる気が少なくなってしまうので、
しっかり体力をつけなくてはと思います。
みかんママ
2014/05/26 18:34
あらら 大変なんですね〜。
こういう時は 頑張って と言ってはいけないのですよ。
だから どうぞ ゆっくりなさってくださいね と言います。
人さまのブログに行く事など 考えずに リラックスしてくださいませ。
あさがお
2014/05/27 20:58
あさがおさん ありがとうございます

随分ゆっくりさせていただき
ちょっとしたコツを見つけて、復活しました。
ぼちぼちスタートします(笑)
みかんママ
2014/05/28 08:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
なぜでしょう? 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる