今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当に次世代!!

<<   作成日時 : 2014/05/29 15:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

今日おじゃました あさがおさんのブログで
驚きのパスタのゆで時間を知りました

次世代パスタですって

たった1分でゆであがる驚きの革命ワザです


パスタを1.7oだと1時間半ほど水に漬けておく

この時点で 水の中のパスタはふやけて白く
触るとすぐに切れてしまいます
でも心配はいりません

マグカップ1杯のお水に 塩を入れずにわかして1分でゆでるだけ
白かったパスタが黄色に変わり もっちりアルデンテナ食感です


お昼ごはんは家で食べるかもと言って出た息子

あさがおさんのブログを読んですぐに 
ジェノベーゼソースを作って冷蔵庫へ

息子の帰り時間を逆算して 水に浸し
ただいまの声とともに ゆでてソースと和え

「できたわよ〜」の声に 「早!!ほんまに!!」の息子
「めっちゃおいしいわ〜」と笑顔をもらいました

参考までに 「ためしてガッテン」のレシピを調べると
いろいろアレンジできそうです
         
次世代パスタいろいろ

3ページ目の実習オーナーをクリックするとレシピが出ました

たまのは楽ちんもいいですね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
パスタの早ゆでですか。
その前の1時間半待つというのが長いですが。(笑)
今度試してみましょう。
「ためしてガッテン」というのも、ずいぶん色んな事をやっているのですね。
「伊藤家の食卓」を思い出しました。
みみずく
2014/05/29 19:36
風薫る爽やかな5月とはいっても、気温の差が多かったせいでしょうか?みかんママさんはちょっとお疲れ気味だったのでしょうね〜その後、元気に回復されたご様子何よりでございます。私もあさがおさんのブログを拝見しましたよ!
早速ミートスパゲティを作りました。お義母さんが「まあ〜○○さん、なにしてんのォーパスタを水に浸したりしてェー」と驚いていました。お義母さんに説明してあげたのですが・・・なんだかまだ不思議そうでしたよ〜楽ちんなことは活用しなければ〜ねッ!季節の変り目くれぐれもお体を大切になさって下さいませ。
オパール
2014/05/29 20:27
やってみましたー
水につけるとあんなに白くなるのに〜
お湯に入れると
また普段のパスタ色に戻るのにビックリでした。
一時間半のつもりで出かけたのに
2時間近く水につけてしまった私ですが
お腹が空いた私にぴったりのランチになりました。
面白いですね〜

よくいただく乾麺のうどん、美味しいんですが
長時間の湯で時間についつい後回しにしてしまって
たくさんあるのですが、
あれもなんとかならないかなぁ〜と思います。
プクプク
2014/06/01 09:19
みみずくさん ありがとうございます

1時間半、意外とあっという間ですよ〜
洗濯して干して、掃除して〜と用事をいれれば、却って浸し過ぎるほどです(笑)
なかなかエコだなあと驚いています。
みかんママ
2014/06/01 10:40
オパールさん ありがとうございます

日々暑さを増して、ガスの前に立つのが大変な気候になりました。
1分っていうのがうれしいですね

レパートリーを増やしたいなあと思っています
みかんママ
2014/06/01 10:43
プクプクさん ありがとうございます

そうでしょう!!
白から黄色へ変わってこしが出た時にはびっくりですよね。(ちなみに3時間でも大丈夫でしたよ^^;)
1分では、おうどんの塩分が抜けないとサイトに出ていましたね〜


おうどんのゆで時間、私も同感です。

みかんママ
2014/06/01 10:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
本当に次世代!! 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる