今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS いいことは続いて・・・

<<   作成日時 : 2014/08/24 08:25   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

昨夜は 自治会主催の夏祭りでした

私は 朝から会場設営のお手伝い
午後は フランクフルトの下ごしらえ
夕方から8時までは地域の募金の受付など
丸一日参加させていただきました

募金では 調理スタッフの責任者さんに
「朝から とっても頑張ってくれてたから あなたに募金ね」と
個人で多額の寄付をしていただきました
こんなふうに感謝をしてくださることに またまた感謝でした
大人数で動いている中で 私を見てもらっていたこと
私が募金の受付をしていることを把握されていたことに
上に立つ人の在り様?を深く考えさせられました

祭りの最後は 抽選会で締めくくられます
去年は3等2000円のお買物券をいただいたのですが

今年は 準備作業中に抽選券を紛失してしまい
その楽しみもなくなってしまったので
抽選会場から離れた場所で 募金を受け付けていました

ところが 知人の娘さんとご近所さんが
「○○さん 2等賞当たってるよ〜 早く受け取りに行って
 待ってもらうように声をかけておいたから」と言うのです
その場にいないと権利が失われるので
二人とも 気を使ってくれたようです

抽選券を紛失して 抽選箱に入れていないのに
「どうして?」と 半信半疑で受付に行くと
確かに私の筆跡でフルネームが・・・
どなたか拾って抽選箱に入れてくださったようです

受付に行く時間がおそかったので 
次の人に権利がうつっていたのですが
持ち場で仕事をしていたんだからと 
後日いただけることになりました

申し訳ないような気持ちでいっぱい
拾って入れてくださった方に感謝です
どうかその方に良いことがありますように 

皆さんの善意でいただいた2等賞
ひとりじめにしては罰が当たりそうです


いいことが続いて・・・ちょっと怖いです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ 自治会主催の夏祭り会場での
奉仕活動 お疲れさまでした
私もその場にいたなら 無いお小遣いの中から
募金していたかも・・・
ご褒美に2等賞が当たったのですね
おめでとうございます


H.R
2014/08/24 15:15
H・Rさん ありがとうございます
そうですね〜 私もH・Rさんが通りかかられたら、満面の笑顔でお願いしたと思います♪

どなたかの善意でいただけた2等賞、感謝です。
明日から、ちゃんと頑張ろうと思いました。
みかんママ
2014/08/24 23:04
こんばんは〜
夏祭り お疲れ様でした
奇しくも 私の町内会も
昨日がこども夏祭りでした
お天気が心配でしたが
お昼のお神輿も無事 あがり
ましたし 夜は盆踊りが
大盛況でした

うちでも 会に寄付をしたお礼で
盆踊りの食券と抽選のおこめ券が
あたったそうですが 母が町内の
役員さんに お疲れ様で それは
差し上げたそうです
我が家は お祭りのお手伝いを
なんにもしないので いただくより
皆さんへの感謝の気持ちです

みかんママさんの抽選券も 普段
みかんママさんが自治会でいろいろ
なさってるのを皆さんが見ていらっしゃる
から 名前の書いてあった抽選券を
無駄にしたくなかったのだと思います

ほんと いつもお疲れ様です
おとめ
2014/08/24 23:33
みかんママさんは自治会主催の夏祭りのために本当によく働かれましたね〜真面目な性格の方なんだなあ〜と思います。きっと神様はご褒美を下さったのです。
先日もギフトカードが当たられたり、今回は2等賞なんですね〜よい種蒔きをするとよい芽が出るのですね〜。息子さん前回のブログを読ませて頂いて、ホッと安心致しました。ママさんのお陰でリラックスされて・・・明るく優しい、お話上手な息子さんが大好きになりました。頑張ってよ!・・・
オパール
2014/08/26 11:58
おめでとうございます。普段の行いがいいと、いいことがあるんですよ。
去年も3等があったているんですねえ。いいなあ。
ちなみに2等の賞品はなあに?
えんねこ
2014/08/26 23:35
きっと神様からのご褒美ですよ〜!
いつもがんばっているみかんママさんへのね(^_-)
良かったですね☆
itaita
2014/08/27 10:57
おとめさん ありがとうございます

おとめさんのところにも良いことがあったのですね。
おとめさんがおっしゃるように、本当に感謝の気持ちで
いっぱいになりますね。

私も今回の『あたり』はみなさんと味わいたいと思っています。あたったということだけで、良い思い出になりましたから。
拾ってくださったかたにお礼を言えないのが、とても残念です。
みかんママ
2014/08/28 09:10
えんねこさん ありがとうございます

いえいえ だら〜んとしていることのほうが多くて・・・
耳がいたいです。
賞品、たぶん金券だと思いますがまだ手元に届いていないので、わからないんです。
催促できない私をみかねて、ご近所さんたちが自治会役員に、お願いしてくださるという話も耳に入っています。
ありがたいですね^^;
みかんママ
2014/08/28 09:14
itaitaさん ありがとうございます

とんでもないことです!!
気の小さい私は、当たりが続くことが怖くなって、
昨日は普段より長く草をひいてきました
みかんママ
2014/08/28 09:15
オパールさん ありがとうございます

私よりも、もっともっと地域に尽くされている方がいて、申し訳ないし、いいことが続いて怖いな〜思っていました。
そしたら広場の職員さんが「頑張っている○○さんに、私なら兄弟や親せきが近いから、労ってもらうこともあるけれど、一人っ子で故郷からも離れているから、神様が労ってあげようって、普段からみてくれてはるんやわ、こわがらんでいいよ〜」と言ってくれました。

こんなことを言える職員さんを、素晴らしいと思えましたし、出会えてよかったと思いました。
本当に皆様のお蔭ですね。

子どもたちの頑張りも報われるよう、日々精進ですね。
相変わらず後悔したりやる気マンになったり、忙しい息子です応援ありがとうございます。

「ありがとうございます!」
みかんママ
2014/08/28 09:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
いいことは続いて・・・ 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる