今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS ごちそうさまでした

<<   作成日時 : 2014/08/12 12:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

買い物を終えて帰ろうとしたところ

「おや〜 おはようさん 買い物に来はったん?」
日頃のお世話になっている 67歳のお兄さんです

毎朝日課ののウオーキング帰り
汗だくでも気にせず入れる
新聞片手のマックのコーヒータイム

「まぁ まぁ 立ち話もなんやし 1杯おごろ」
日頃の広場のお礼にと コーヒーを御馳走していただきました
ふだんから おやつを差しいれてもらったり
十分ごちそうになっているのですが

話好きのお兄さんは いつも笑顔で
いろんな方の話し相手をしています
どんな人とも気長に 話を聞いてあげています

30分ほど 日頃の話などして
お別れに

「出会いは ご縁やと思うてるから

 そのご縁は 大事にせなあかんと思うてますねん

 こうして広場で出会えて またお付き合いの輪〜が広がって

 みんなの好意が集まって また広場の雰囲気がようなって

 今の広場は最高や思えへん?

 そんな人たちのこと 大切にしよう思いますねん

 これからも よろしゅうお願いします」

そんな風に 言ってくださって 

ありがたいことです

またまたファイトです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですよねぇ
多生の縁と言いますものねぇ

広場のお仲間さんたちはみなさん
心の温かい方たちの様ですから
大事なご縁ですね♪
おとめ
2014/08/13 08:45
おとめさん ありがとございます

みなさん、無償の愛のかたまりです。
そんな方たちと、達成感を味わえてしあわせなことです。
マンションに住む人には、なかなか心を開かないと聞いていた地元の方々も、実はとっても優しい方ばかり、ほっとしています。
みかんママ
2014/08/13 09:08
そうですね縁て大事だなぁって思います。
私も他県からのものなのでこちらで知り合ってよくしてくださる方々ありがたいと思います。
おたまさん
2014/08/13 13:58
おたまさん ありがとうございます

そうですね、私も主人の転勤で引っ越してばかりでしたから、余計にこういう出会いが身に染みるのかもしれませんね。
みかんママ
2014/08/13 15:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ごちそうさまでした 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる