今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑わせていただきました

<<   作成日時 : 2014/11/20 18:48   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 14

広場の職員さんに 急きょ誘っていただいて

松竹新喜劇錦秋公演を観に行ってきました


シニアの皆様とご一緒に

品のいい 松竹新喜劇の笑いとお芝居を

30年ぶりに楽しませてもらいました


藤山寛美さんのお孫さんの藤山扇治郎さんの

横顔や ちょっとした所作がおじい様に似ていて

芸が受け継がれていることに ホッとしました


一等席の良い場所なのに 招待していただいて

大阪の箱寿司をいただきながら

贅沢な時間でした


帰宅すると お隣さんが

たくさんの野菜を持って 待っていてくれました

さっそくお漬物や おひたしにして今晩いただきます


今日一日に感謝して また明日も広場頑張ります




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは   松竹新喜劇錦秋公演 見にいかれたんですか

楽しんでこられたご様子 良かったですね

お隣さんからお野菜も戴けて ラッキ〜な1日でしたね

家でも 家内の弟たちが 野菜を沢山送ってくれて

食べきれないので 煮て 冷凍保存にしました


H.R
2014/11/20 19:53
H・Rさん こんにちは

松竹新喜劇は、本当に久しぶりでした。
藤山寛美さんの舞台以来でしたが、懐かしい方のお顔もあって、楽しんできました。
ほんの一瞬でも笑うって、大切ですね。

今の時期の野菜、ありがたいですね。
冷凍保存もされて、バッチリですね。
柔らかな白菜で白菜鍋も、あたたまっておいしかったです。
みかんママ
2014/11/21 11:31
こんにちは〜
たくさん笑って ストレス解消!
良いご近所さんに囲まれて
気持の良い生活♪

そんな感じでしょうか♪

でもそれもみかんママさんが
素敵な方で素敵な暮らしをなさって
いるからですよね
おとめ
2014/11/21 12:36
わぁ〜羨ましい〜。

子供の頃、土曜日の午後、
寛美さんの松竹新喜劇を
テレビで見るのが大好きでした。
私も舞台を拝見したいです。
プクプク
2014/11/21 17:51
こんばんは〜
”お腹の底から笑いこける”素晴らしいことです。私も藤山寛美さんの芸風が好きでしたが、藤山直美さんのパワーのある演技も大好きなんです。私は10月頃だったかしら?新歌舞伎座の錦秋名作公演「おんなの家」フルハップに応募して、珍しく当たったので観劇してきましたよ。たま〜にお芝居をみて、楽しむって心豊かになりますよね〜その時間だけ頭の中が空っぽになって、心身とも元気がもらえるように思います。ご招待して頂いて〜ご馳走頂いて〜いつもみかんママさんが頑張っておられるので、神様からのご褒美ですね・・・きっと!!
オパール
2014/11/22 20:38
松竹新喜劇を見に行かれたのですか?
藤山寛美さんのお孫さんというと 藤山直美さんのお子さんなのかな?
そんなに大きな息子さんがおいでだったのですね〜。
当たり前か〜 あの歳ですものね。
あさがお
2014/11/23 00:10
今晩は〜
新喜劇を観賞されたのですね
テレビで拝見したことがありますが
大阪ならではのお笑いは
面白くて心底楽しめそうですね
藤山寛美さんも直美さんも
豪快でユーモアセンスに長けて
人の心をつかむ素晴らしい役者さんですね!
お野菜も沢山いただいたのですね
新鮮な野菜を前に
何を作ろうか悩むのもまた楽しいものですね
私も大好きです

よう
2014/11/24 19:56
今日は雨
松竹新喜劇、楽しいでしょ
私は直美さんのファンで、出演されるテレビは必ず見ています
お孫さんも見てみたいな。。。
公演はお高くって見たことありません
良かったですね〜〜
いいこと尽くし普段の行いですね
ほほ笑み
2014/11/25 11:48
プクプクさん こんにちは

そうなんです、私も子供のころ土曜日の午後に祖父母と松竹新喜劇を観るのが習慣でした。
あの寛美さんの演技、今でも忘れません。

笑いとほろりとさせる演出に、最近のドラマやお笑いの要素も取り入れて、工夫されていました。
また行きたいなと思いましたよ。
みかんママ
2014/11/25 14:21
オパールさん こんにちは

まぁ〜オパールさんも錦秋公演にいらしたのですね
寛美さんも、直美さんも、素敵な役者さんでファンでしたが、新喜劇は久しぶりのことでした。

広場へ行っていなかったら、なかった機会だと思い、感謝しています。

いつもより、ちょっとおしゃれをして、お芝居を観たり、歌を聴いたり、大切な栄養補給でした。
またいけるといいなあと思っています。
みかんママ
2014/11/25 14:31
あさがおさん こんにちは

藤山扇治郎さんは寛美さんの五女の息子さんだそうで、
まだ27歳とお若い役者さんですが、振り向く姿や横顔、声などが、寛美さんや直美さんに似ていました。
ていねいなおじぎの姿も寛美さんに似ていてさすがだなと思いました。
ちゃんと後を継ぐ方がいて、お幸せだなと思います。
みかんママ
2014/11/25 14:37
ようさん こんにちは

思いがけずお芝居への招待や、お野菜のいただきものと、皆さんに感謝の一日となりました。

松竹新喜劇は、子どもの頃、祖父母と毎週テレビ放送を楽しみに見ていました。
センスのいい笑いと涙を誘うシーンがお決まりなのに、
新鮮で、楽しかったですよ。

日常と違った体験は、リフレッシュには一番ですね、
ようさんも、日々の疲れを上手にほぐす、時間の使い方を楽しまれていらっしゃいますね。

お笑いも少しスパイスにして、声を出して笑ってみるのも良いものでした。笑うっていいですね。
みかんママ
2014/11/25 14:44
ほほ笑みさん こんにちは

私も直美さんの演技が大好きで、欠かさずテレビは観ています。来春には舞台があるので、観たいなあと話していますが、どうなりますか。
松竹新喜劇、久しぶりに一等席でみせていただいて、ラッキーでした。なかなか自分でとなると贅沢で・・・^^;

優しい職員さんのお誘いで、しあわせな時間でした、
日々に感謝です。
みかんママ
2014/11/25 14:48
おとめさん こんにちは
本当に久しぶりの松竹新喜劇でした。
広場での交流のおかげで、バス旅行やイベントなど、 声をかけていただく機会が増え、いろいろに経験させていただいています。 ほんとうに、感謝ですね。
みかんママ
2014/11/25 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
笑わせていただきました 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる