今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 金柑 (あんぱん)

<<   作成日時 : 2014/12/10 11:46   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

今年も また金柑の季節がやってきました

広場の金柑も 
小鳥から守るためにネットをかけて
収穫のときを待っています

去年たっぷり作ったきんかんの甘煮
画像

まだ少し残っているので パンに入れようと
朝から準備 ただいま発酵中です

生地には もちろん広場産のみかん果汁を加え
先日購入したふすまパンの粉も混ぜました
こうすると 普通の粉でも もっちり感が増しますし
生地にみかんらしい色がつきます
あんは 冷凍してあった白小豆のあん

おいしくできるといいのですが・・・・・・
今日の作業後のおやつに差し入れようと思っています
うまくできてほしいな〜

待つこと1時間 できあがりました
画像


ロールパンも少しつくりました

きんかんあんぱんは こんな感じ
かぼちゃの種でへたの感じを出せたかな?
画像

やはり〜隙間ができてしまいました
あんを ぎっしりにすると 
あんの熱さで生地がやぶれてしうこともあって
慎重にやってます

割るとふわ〜っと金柑の香りが漂います
金柑のほろにがい味が程よい感じ 私は好きです

でも 苦手な人はにがてかな?ドキドキします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
わぁぁぁぁ おいしそうです♪
風邪が流行ってきましたので、
金柑入りのパンで風邪も撃退できちゃって
良いですね

私は金柑のほろ苦さが好きです♪
甘露煮も生もどちらも好きです♪
おとめ
2014/12/10 12:46
おとめさん こんにちは

心配していたみなさんの反応、とてもよくてほっとしました。

今日も朝から冷え込んでいます。
喉を大切になさってくださいませ
みかんママ
2014/12/11 11:58
かたちがとってもかわいい〜♪
かぼちゃのタネなんですね〜
すごく美味しそうなみかん色です(^_^)/
みかん果汁をいれるときれいな色になるんですね〜
生地だけでも今度真似させていただこうと思います。
プクプク
2014/12/11 20:40
プクプクさん こんばんは

みかんの果汁、今年は色がとっても濃い出来だったのがよかったのか、いい感じになりました。
金柑のほろ苦さも、生地にあってホッとしました。
みかんママ
2014/12/12 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
金柑 (あんぱん) 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる