今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS ほめ言葉をいただいて

<<   作成日時 : 2015/01/06 20:50   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

今年最初の 地域だよりが届きました

昨年末の行事のことなど手記がいろいろある中に
私たちのボランティア活動に
感謝とお褒めの言葉をくださっているのを見つけました

毎回の行事がスムーズに行われるのも
ボランティアさんの酷暑極寒での作業のおかげだと
書いてくださっています

そんな風に思ってくださる方がいたことに感謝です
そういえば この方は
毎回ねぎらいの言葉や差し入れをくださる方でした 
ありがたいことです

このほめ言葉を裏切ることのないよう 
心を配って作業しようと思いました

小さなことに気づく気持ち
利用者の皆さんが けがをされないよう
また ほっとくつろいでもらえるよう
今年一年も働かせていただこうと思います

私たちは遊ばせていただいているだけなのに
ほめて育ててくださる地域の方に 感謝します

明日は初作業です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております。ご家族皆さまお元気そうでなによりです^^
楽しく続けられているボランティア活動。とても素敵だと思います。なかなかできませんが、私もそんな風に地域と関わっていけたらと思いました。

遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。年末年始の番組で、福山雅治さんやGacktさんと拝見して、みかんママさんを思い出してました
Yumi
2015/01/07 16:50
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

見てくださっている方は必ずいるものですね(^^)
みかんママさんをはじめ、ボランティアの方々の頑張りを見て感謝してくださっていたのですね(^^)なにより励みにもなりますね(^^)
itaita
2015/01/08 08:08
見ていてくださる方がいると 励みになりますね。
ボランティアは 大変な事です。
それを長く続けておられるみかんママさん すばらしいですね〜。
息子さんが 親の姿を見て育っているから ステキな親孝行な息子さんに育ったんだわ。
今年も みかんママさんご一家に 幸あれ。
あさがお
2015/01/09 02:51
Yumiさん おはようございます

ただただ楽しいばかりで、ボランティアをしているという意識さえありませんでした。
仲間の方々も、「楽しもう、大人の遊びやからね」と、そんな感じです(笑)
だから、続くのでしょうね。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
Yumiさんも大変なお仕事ですが、頑張ってください。
みかんママ
2015/01/09 07:48
itaitaさん あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

そう、ちゃんと見られているのですね〜
これまでの楽しさに緊張が加わっています^^;
かかりつけの医師からも、絶対やめないようにといわれています。今の私にちょうどの運動のようですから。

itaitaさん、いよいよですね〜 
娘ちゃんの体調バッチリですよね、私たちも応援頑張りましょうね。


みかんママ
2015/01/09 07:52
あさがおさん おはようございます

最初は、ただただ面白くて通い始め、そのうち経験が重なって、少し工夫もできるようになりました。指示待ちでは迷惑をかけてしまいますから。
それでも、やっぱり楽しくて、感謝されていると知って申し訳ない気持ちです。
これまでの気持ちに緊張も加えて、みなさんの安全と癒しを第一に考えて動きたいと思います。

あさがおさんも、大変に責任のあるお仕事されていますね。ご苦労もおありなんだと思います。
お体大切になさってください。
みかんママ
2015/01/09 12:08
こんばんは〜

みかんママさんのこちらの
ブログから 私も 本当に
自然に暖かい気持ちを頂いて
いましたので 地域の方たちは
もっといろいろ感じていらっしゃった
と思います

いつもみかんママさんから いっぱい
たくさんの心を頂いてます!
ありがとうございます♪♪♪
おとめ
2015/01/10 21:40
褒めるというのはなかなか難しいですよね。
でもそれをさりげなく言ってくれる人がいると、嬉しくなるのと、その人の神経の細やかさも伝わり、より嬉しくなりますね。
自分は何かボランティアをしてるのかなあ、と思うと情けなくなります。
何かしなくては。
mizu-t
2015/01/10 23:14
おとめさん お返事が遅くなり失礼しました

こんなふうに仰っていただいて、照れてしまいます。
毎週まいしゅう広場へ行って、疎まれることもなく お茶をいただいたり、おやつまでいただいて、収穫の喜びもいただいて、嬉しいことだらけの私たちでした。

地域の方が喜んでくださっていると知っておどろきました。
中途半端にならないよう、喜びながらもちゃんとやらなくてはと戒めているところです。

おとめさんこそ、ていねいな下準備のなかでできあがる 毎日のお弁当は、私のやる気を呼び起こしてくれています。
お仕事しながら、ちゃんとお料理をされる姿、すごいなあと思っています♪♪♪ ことしも楽しみにしています。
みかんママ
2015/01/15 12:33
mizu-tさん お返事が遅くなり失礼しました

誰かをさりげなく褒めるということ、私もなかなかできないなと思います。言われたら嬉しい言葉を誰かにも素直に言えなくてはと思いました。
私くらいの年齢になると、なかなか褒められることがないので、うれしく励みになりました。

mizu-tさんはボランティアどころか
もっともっと大変なことを時間をおしまずされていらっしゃいます。
この頃は、部活動の指導も、引き受ける先生方が少ないとも聞きます。年々わがままで、口うるさくなる母親の対応なども大変なことと思います。
どうか健康に気をつけてください。
みかんママ
2015/01/15 12:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほめ言葉をいただいて 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる