今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなに素敵な方に見守られて

<<   作成日時 : 2015/03/28 16:22   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

娘のところから帰って 遅めのお昼を支度し始めていると

ピンポ〜ンとお隣さんが訪ねてくれました


なんと 息子のためにお祝いをと
できたて あつあつお赤飯
画像


出来立てあったか桜もちと蕪の酢の物
画像


「よう 頑張ったね〜 となりのおばちゃんからの ほんの気持ち
 あなたも 長い間お疲れさん 大変やったね
 あなたに花束でもと思ったけど きっと気を遣わせてしまうから
 心の中の花束で ごめんね」って


ほんの気持ちだなんて 心の花束だなんて

こんなに手間のかかることを うちの子のために・・・
ほぼ4年間 深夜遅くにお風呂に入ったり
きっと迷惑をかけていたに違いないのに
こんなにあたたかいお祝いを持ってきてくださって
感謝 感激しています

こんなに素敵な方に見守られて 息子も私も頑張れています

お蔭さまの日々です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まあ!!
素敵なお隣さんですね。
子どもの頃の田舎を思い出します。
そういう付き合いができるなんて羨ましいです。
美味しそうな桜餅、春ですね〜(^o^)丿
ヒメ
2015/03/28 16:40
ヒメさん こんにちは

そうなんです、私もお隣さんも中国地方の生まれなので、なんとなく子どものころに食べたもの、食べた味が近く、しきたりなどもよく似ていて、感動することがあります。

お返しするお重に入れるのは、実はお隣さんにいただいた南天の一枝、それに、お菓子作りの好きなお隣さんだから和三盆でもと思っています。
みかんママ
2015/03/31 07:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんなに素敵な方に見守られて 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる