今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ慣れず

<<   作成日時 : 2015/04/29 00:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

4月も 残すところわずかとなりました

息子の不規則な登校時間に 今少し慣れない私です
久々に 週に数日は5時台起きをしますが
この1年間の のんびりスタート癖がしみついたのか
夕方になるとぐったりしますが
歳だよね〜とは言ってられないのでメンテナンスして頑張ります

当人の息子も疲れているようで
高校時代と変わらない感じで 宿題と予習に負われています
「みんなが10時には終われるようなことも
 僕は深夜2時までかかるねん しゃ〜ないな
 大学生は暇なんてうそや〜疲れるわ」な
日々を送っています

夏が終わるころには もう少し慣れてくるでしょうか


昼間の気温も ぐっと高くなりました
去年もそうでしたが 上着がとれたと思ったら
もう半袖でもいい感じ

これも日々の疲れの原因かもしれません
水分補給を忘れず つとめて飲むと決めておかないと
脱水症状になりそうですね

明日は祝日 ちょっとゆっくりできそうです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
息子さん お忙しそうですね
それに付き合うみかんママさん
くれぐれもお体に気をつけられますように

大学生
文系の学生さんは それほどきつく
ないそうですが 理系の学生さんは
実験や研究で 時間も不規則で 
バイトなんてしている間もないと
言う人が多いそうです

学生の本分は 勉強ですから
それが当り前なのかもしれませんね
おとめ
2015/04/29 23:56
おとめさん おはようございます

文系の大学生、そうですよね、私たちもそう思っていました。うまくやっている子はそうなのかもしれません。

生真面目な息子、きっと大真面目にやっているのかも。
あとは、第一志望校へ進めなかった悔しさが、このままで終わりたくないと思わせるようで、予習、宿題も完ぺきをもとめているようです。

高校時代の勉強漬けの日々、勉強をしていないと不安になる、そんなところもあるのかもしれません(笑)
この5年間で、祝祭日に休めるという初体験も半信半疑なようですから。
この調子で、何かを掴んで卒業してくれたらと思います。
みかんママ
2015/05/01 07:46
コチラはずいぶんご無沙汰してしまっていました<(_ _)>
ときどき覗かせていただいてはいたのです(~_~;
うちの暢気な大学生とは違いすぎて恥ずかしいです…
不規則登校に合わせての生活私も微妙に疲れる年ごろです(~_~;)
長男も自宅からの通勤で食事時間が皆まちまちで振り回されていますがもう大人なんだからたまにはほったらかしも良いのかなぁなどと葛藤しています(~_~;)
HanaHana
2015/05/07 11:55
HanaHanaさん こんにちは

不規則な登校や不規則食事タイム、やはり親も疲れますよね。

長男君、自宅通勤ですか〜いいですね。
寝食に不安がないのは何よりですから^^;

息子は、ゴールデンウイーク中の友人からの誘いもことわり、宿題をしていました。
合間には、ま〜よく寝ること(疲れるのでしょうね)。
今週からは、サークルも始まるようですし、少し大学生らしいことも体験してくれるでしょう。

また、あちらできれいなお庭を見せていただくのを楽しみにしています
みかんママ
2015/05/07 16:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだまだ慣れず 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる