今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS お帰りなさい♪

<<   作成日時 : 2015/05/16 01:21   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は帰れないかもと言っていたパパですが

通いなれたバーバーで散髪したいからと
帰って来てくれました

今日はバタバタで 手の込んだものがつくれなかったので
申し訳なかったな〜

ちょっとお疲れ気味なのか
脂っこいものはいらないよ〜というので
画像

かんぱちとサーモンの昆布じめで かぶらずし
かぶらは 先日出かけた 嵐山で買ってきた千枚漬け
歯ごたえが楽しい一品になりました

時間がなかったので 押しが弱くて
ごめんなさいなのですが パパが喜んでくれたので
よかったです

そして あさりのお味噌汁を食べたいと言うので
画像

昆布だしのなかで 開いたらすぐにあさりをとりだして
ぷくっとした状態を保つのがポイントですね
あさりのエキスたっぷりのおだしは
一度キッチンペーパーでこして 砂など入らないようにします
田舎味噌に甘くない岡山の白みそをすこし混ぜると
コクが出ておいしいんです
味醂や砂糖を使わない 糀本来の甘みがきいています

おわんにあさりをもどして
熱いお味噌汁をはり 青ネギを散らしました

もう一品は 肉じゃが
画像

いつもより色濃くなったのは 
作り置きの万能だれを使ったから
見た目ほど味が濃くないので ホッとしました
広場で育てたしんじゃがを皮ごと使ってみると
自然の命をいただいている気になりますね




白みそ(250g)
食彩の蔵 根上酒店
添加物は使用していません米麹の甘さたっぷりのお味噌です【名称】白みそ【原材料名】白米(国産)、大豆(


楽天市場 by 白みそ(250g) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お帰りなさい♪ 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる