今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS ショ〜ック

<<   作成日時 : 2015/06/16 09:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

朝から 割れました

いえ 割っちゃいました

家族全員のお茶碗が粉々


ちょっと高いところに バスケットに入れてしまっていました

普段通りに手をかけて 少し引いたとたん

シンクに落っこちて

お椀だけ無事でした


買ってこなくちゃ

これまでの 嫌なことを全部すべて受け止めて

心機一転頑張ろうってことだと こじつけております


まっ わたしの失敗なんですけれど

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
それはショックですね…
こ家族で長年愛用されてた
思い入れもあるお茶碗なら
尚更なことと思います
役目が終わったということかもしれませんね…
新しいお茶碗を買い替えて
また新たな気持ちで頑張りましょうという意味のように思いました♪
よう
2015/06/17 08:20
おはようございます
ショックですねぇ・・・
でも みかんママさんが お怪我
されなくてよかったです

ご家族皆のが割れたのは きっと
なにか変化がこれからあるとか
ご家族皆さんの厄が落ちたとか
ですね!
おとめ
2015/06/17 08:26
ようさん おはようございます

いつも前向きにコメントをくださって、気持ちも晴れてきました。
「あんなに高いところに入れてるから・・・」とも言われましたが、それにも意味がありました。

普段あまりおこなわない、高所への腕伸ばしに、毎回使うものをしまうことで、リハビリになるかな?と。

気持ちもリフレッシュして、今後は気をつけます♪
みかんママ
2015/06/17 08:28
おとめさん おはようございます

おとめさんも、あたたかい前向きなコメントをくださって、うれしくなります。

すべての厄が落ちて、良いことが舞い込んでくると良いなあとひそかに願っています。

何かの変化の前ぶれ? これは気持ちを引き締めてことにあたらねばと、思います。
今日から新しい一日として、向かっていきますね♪
みかんママ
2015/06/17 08:31
いつも使うものは 高い所に置くと 肩こり防止になりますが 割れるものは考えたほうがいいのかな?
そのお茶碗が 悪い運気を全部持って行ってくれたと思いましょう。
あさがお
2015/06/17 09:32
こんにちは
『ワンダーコアスマート』いいものを買われたのですね〜どうですか?筋肉痛になっておられませんか?ちょっと筋肉痛なのでお茶碗を取る時、落とされたのかな?「カタチあるものは壊れる!」と言いますもの・・・私なんか子供の頃、なせかよく食器を落として壊していました。よく怒られた思い出がありますが、私の場合はそそっかしいのです。みかんママさんの場合はちょっとしたはずみ!!大切に保管されて、思い出のある食器だと思いますが、皆さんの言われる通りだと思います。今度、家族が揃われるときは新品のお茶碗ですね。
オパール
2015/06/17 13:21
あさがおさん ありがとうございます

そうでしたね〜 高いところですから
割れ物はダメですね。

悪い運気を持って行ってくれたと信じて、新しいお茶碗を大切にします。
みかんママ
2015/06/17 18:06
オパールさん ありがとうございます

ワンダーコアスマート、まだ筋肉痛になるほど頑張れていないんですよ。
腹筋は難なくこなせます
腕には少々筋肉に疲れも出そうな気配です。
脚の自転車こぎ運動も楽ちんです。
苦しくないので続けられそうな気がします。弱った膝の筋肉をつけるのにも良い気がします

お茶碗には、これまでの苦しいことを持って行ってもらったと言い聞かせています

もののしまい場所、一度見直さなければと思います。
年齢に合わせて
みかんママ
2015/06/17 18:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ショ〜ック 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる