今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと ひとつ

<<   作成日時 : 2015/07/26 15:04   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

去年 出先のお土産屋さんで見かけて以来

ずっと 作ってみたかったリース


広場のあじさいとアスター ベランダの花オレガノををドライにして

やっと 下手なりに初作品です

画像


息子がほめてくれたので

息子の部屋のドアに飾ってます

リビングに面しているから 毎日眺められます


広場にも まだまだストックしてあるドライのアジサイがいっぱい

今度は もっと上手に作れそう

次の 雨の日仕事にしよう


今日も暑い 

今から 広場の水やりに行ってきます

明日はお休み たっぷりとあげてきましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
落ち着いた色合いのリースですね〜ステキです♪
形もキレイで、とても初めてとは思えないです
ドライフラワー作りからされて、本格的♪
みかんママさんは、何事もお見事なこなされて、改めて、スゴイな〜と思いました
息子さんが気に入られたのも分かる気がします
今年のクリスマスは手作りのリースをご自宅に飾られるのでしょうか
贈り物にされても喜ばれそうですね〜
よう
2015/07/27 20:43
わぁぁ 素敵なリースですね!
ドライフラワーだと 香りも
長く楽しめて良いですね♪

秋から冬にかけては いろいろな
イベントがありますから それに
合わせて またいろんなタイプの
リース作りの楽しみもありますね!
おとめ
2015/07/27 22:48
ようさん こんばんは

去年、広場のみなさんと行事で出かけた先のお店で見て以来、すっかり気に入って、広場に咲く紫陽花やアスターでドライフラワーを作りためていました。
次は広場用にも作りたいと思っています。

下手なりに、素材の色合いに助けられての仕上がりです。クリスマスのリース、また素材を集める楽しみができまました。
もっともっと練習しなくては♪
みかんママ
2015/07/28 00:20
おとめさん こんばんは

初作品を載せてしまうあたり、ずいぶん心臓が強くなったなと思っています。
広場で作業していると、自然が作り出してくれる贈り物にたくさん出会えます。

そうですね、イベントに合わせて作っていけたら楽しいですね。みなさんと話し合って前向きにやってみたいと思います。
みかんママ
2015/07/28 00:24
こんにちは
みかんママさんの初作品のリース私も感激しましたよー流石に丁寧で、手先の器用なみかんママさんらしい雰囲気のある優しい色彩のリース・・・息子さんの一声はさぞ嬉しかったと思います。「なかなかえーやん!」かな?「わりと上手く出来たやん!」かな?広場のアジサイとアスター、ベランダのお花でドライフラワーが出来るなんて最高に嬉しいですよね〜又作ってお披露目して下さいね。夏は生花が長持ちしないので、ドライフラワーはなかなかいい考えですね〜
オパール
2015/07/28 15:10
オパールさん ありがとうございます

大きな花のアジサイは、足りない腕をごまかせてなかなかいい感じです♪息子の第一声は・・・「すごいやん、やるな〜 なかなかええやん」でした
何度かほめてくれたので、気に入ったんだと思います

広場には数種類のアジサイが植えられているので、まだまだドライを楽しめそうです。次はもっと丁寧にやってみますね
みかんママ
2015/07/28 18:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと ひとつ 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる