今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 干しますよ〜 

<<   作成日時 : 2016/01/28 09:14   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の作業の副産物
画像


枇杷の葉っぱ

この時期 外は乾燥していて絶好の干しほし日より
(明日から雨ですが)

干し上がったら 干して粉砕したの皮との黄色い皮だけを
ブレンドしてみようかと思っています

そして 飲むときにはホッとでもアイスでも
はちみつを入れてみようかと〜


さきほど 少し試してみたら
画像

焙じた枇杷茶の角がとれて なんとも柔らかな飲みごこち


広場の
お茶の苦みやカフェインが苦手な
若い職員さんの顔が浮かびました

これなら 一緒にティータイムを楽しめるかも
寝る前に飲む1杯にも やすらげそうです


干しほし たのしみです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
みかんママさんはお肌にいいものを作られましたね〜ビタミンCがいっぱい。蜂蜜を入れて、免疫力アップですね〜そしてご主人さまが薦めて下さった「DHCの生プラセンタ」の効果はいかがですか?きっとツヤツヤのみかんママさんなのでしょう。うちの主人もテレビの通販番組を見て「シワがなくなり若返るから、おまえも使ってみたらー」と言ってくれました。いつも私も顔、見てくれてるんだぁ〜と有り難く思っていますが、みかんママさんのご主人様もお優しいですね〜
オパール
2016/01/28 15:25
オパールさん こんばんは

まぁ〜ご主人様、うちの主人と似ています。
リッチクリームとか、BBクリームとか、使ってみたら?と言ってくれます。若々しくいてほしいということなんですね。

生プラセンタ、今日までに100粒ほど飲んだことになるでしょうか、シワがなくなるまでいきませんが、
ナント頬のフェイスラインが締まってきました
毛穴も締まった感があるような〜
特別なことは、生プラセンタだけなので、早くも効果が!!と喜んでいます。
そして、朝起きた時になんだか元気モリモリな、気がします(笑)
ひとびん飲むころには、もっともっと効果が出ているといいな〜と思います。
みかんママ
2016/01/28 19:04
こんにちは♪
私も 干し作業 してみよう!
って思ってるだけで なんにも
せず…です
冬の乾燥は 寒くてお肌にも大敵
ですけれど 干し作業には最適
ですよね

おいしくって健康に良い枇杷茶
良いですね♪♪
おとめ
2016/02/01 12:34
おとめさん 今の時期の干し作業、いいですよ〜
らくちんです。

お茶に合せるフルーツも、干せるかな〜と妄想しています♪
みかんママ
2016/02/02 00:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
干しますよ〜  今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる