今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS ひき初めにしてひき納めに

<<   作成日時 : 2016/01/08 12:06   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 7

三が日を終え 
一日だけのんび〜り過ごそうとして
油断してしまいました

家にいるのに 風邪をひきました
鼻に来ましたが 鼻炎用のカプセルで
広場の初日ののぞみましたが 
張り切りすぎて汗まみれになり
汗が冷えたのか のどに来てしまい
身体は筋肉痛と だるさのダブルパンチ

この1年間 風邪をひきこむことなんてなかったのにと
悔しくて
私流風邪対策をあれこれ

でも たまには風邪もひいてみるもので
息子からは 
「もう なにもしなくていいよ〜 休んで〜」と
優しい言葉とマッサージをしてもらい
ありがたかったです

うれしいと人間は 元気が出るものですね
「おいしい また作ってな」の
息子のリクエストにこたえてマフィンを
宇治抹茶黒豆と
くるみとチョコチップのココアと宇治抹茶バージョン
画像



冷蔵庫の中身も確認して
金曜日の夕飯の下準備もサクッとできました

弱っているとき
大切にされているとか 優しくされたという体験は大事ですね
動きたいと思えてきますから

今朝も 
風邪気味ながらも やる気がみなぎっております
あったか珈琲も美味しく飲めました
これをひき納めに 気を緩めることなく
この1年間 健康を目標に頑張ります

風邪 退散ですね〜

広場にi行って 金柑もらってこようっと


風邪の効用 (ちくま文庫)
筑摩書房
野口 晴哉

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 風邪の効用 (ちくま文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
私も 去年 気を付けていたのに
風邪をひいて のどがずっと
おかしかったです
今年の風邪はのどからの方が
多いみたいなので 治りかけでも
気を抜かず お大事になさって
下さい
おとめ
2016/01/08 12:11
体調はいかがですか〜
マフィンがとってもおいしそうです。
黒豆あるので私も何かに変身させてみようかな〜

風邪、無理しないで、
完全に治してくださいね。
お大事に〜
プクプク
2016/01/09 19:49
こんばんは
「もうなにもしなくていいよ〜休んで〜」との息子さんの温かく優しい言葉はどんなにか有り難かったでしょうね〜マッサーシもしてもらえたのですね〜。そりゃー風邪の神様が飛んで逃げちゃいますね。皆さんと同じく私もそう言えば喉が赤くて痛い!!用心しなくては・・・みかんママさんも油断しないですっきり治して下さいね。みかんママさんのお家に風邪引きに効きそうな金柑煮あったような?身体を温めて元気回復して下さいよ!
オパール
2016/01/11 17:41
おとめさん こんばんは

確かに、喉から来ました。
気をはるという言葉を実感してしまいました。
おとめさんも、普段がんばらられていて、
少しずつ疲れがたまっていたのかもしれませんね。
もう大丈夫ですか? 私もあと少しと言った感じで、
お料理の味が、感じられなくてピンチです^^;
みかんママ
2016/01/12 17:28
プクプクさん ありがとうございます

三が日を過ぎて、急に風邪、ショックでした。
何を作っても味がしなくて〜 息子が頼りでしたが、
味見役の息子も風邪で味オンチになり、この間夫は
妙なものを食べさせられていたかもです^^;

黒豆マフィン、今年は好評で2度作りました。
プクプクさんは何に変身させられたのでしょう。
みかんママ
2016/01/12 17:32
オパールさん ありがとうございます

あら〜 オパールさんも喉に来ているのですね!!!
今が一番大切かもしれません。
緑茶うがいに、栄養に、休養に、気をつけて、お大事になさってください。

鼻炎用のお薬で、鼻水をとめてしまうと、
お料理の味付けがわからなくなることを、久々に実感しました。
今日も、まだ味オンチです
早く復活したいものです。

金柑の甘煮、お義母さんに全部届けてしまいました。
今は、金柑そのものを食べています
おいしいです♪
みかんママ
2016/01/12 17:36
風邪はどうですか?
息子さんお優しいですね^ ^
マッサージとても効果がありそうですね♪♪
マフィンも抹茶やチョコの色がキレイで美味しそうです
今週は厳しい寒さになるようですし、無理されないで、温かくしてお過ごし下さいね〜お大事に
よう
2016/01/17 14:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひき初めにしてひき納めに 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる