今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月のコーヒー

<<   作成日時 : 2016/03/07 14:09   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

1月のブログ記事にした珈琲きゃろっとさんから
今月のコーヒーがとどきました
画像

ひとときの一杯が 至福の時
ゆったりと 満足感が広がるきゃろっとさんのコーヒーです

毎回同梱される きゃろっと通信珈琲道の冊子も
楽しみのひとつです


まずは ブラジル・カクェンジ
いつもは 初回にプレゼントしてもらった
ネルでいれていましたが
今日は お気に入りの
コーヒーメーカーボトルGAMAGA で 濃いめに試してみます
画像


ミルクたっぷりで カカオドリンクのような
甘みのあるナッツのようなお味です

一息入れたので 午後もファイトです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪

キャロット、コ〜ヒ〜美味しいですね

私も真似して取り寄せて飲んでますが

娘に貰ったコ〜ヒ〜メ〜カ〜の

ミルの部分が故障して ミルを取り寄せるのに

少し時間がかかってしまいましたが

今は美味しく頂いてます

夏でもホット、コ〜ヒ〜が最高です
H.R
2016/03/08 13:15
珈琲きゃろっとさん この名前 初耳です。
毎月 ひと月分が届くのですか?
おいしそうだけど 私一人だから 我慢しよう。
主人は インスタントで満足なのよ〜。
あさがお
2016/03/08 19:31
H.Rさん こんばんは

まぁ!!H.Rさんも、きゃろっとさんのコーヒーを(^♡^)/
美味しいですよね〜
スーパーで買って、80度を守っても、あんな味にはなりませんね〜

贅沢な気もしましたが、日々のご褒美に、楽しんでいます。

珈琲のひとときのために頑張るっていうのも、いいですよね〜♪
みかんママ
2016/03/08 20:36
あさがおさん こんばんは

珈琲きゃろっとさん、北海道恵庭の、それはそれはコーヒーを愛するバリスタさんが勧めてくれる、未知の農園のコーヒー、毎月おまかせでお願いしています。
毎月でなくてもお休みもできますし、単品での購入もできます。
いろんな淹れ方をすすめてもらって、美味しく淹れられるので楽しみになっています。
初めておすすめを注文して、驚きました。
お店の味が家で飲めることに感動でした。
できることなら、恵庭のお店にも行ってみたいものです。
みかんママ
2016/03/08 20:41
私は コーヒーは 週に
数杯飲むくらいなんですが
紅茶は大好きでしょっちゅう
飲んでます
手軽にティーバックも使いますが
やっぱり美味しくのんびりいただき
たい時は しっかりお湯を沸かして
茶葉をから きちっと淹れます
そのひと手間が心のゆとりにもつながり
元気になります
コーヒーも 多分 同じような気が
しあす♪
おとめ
2016/03/08 22:37
毎月届くのが楽しみですね〜
お気に入りのソーサーで入れる美味しいコーヒーとともに寛ぐひとときは、当に至福の時なのでしょうね
自宅で、本格的なコーヒーが飲めるのって嬉しいですね
私なら焼き菓子やパンも付けてしまいそうです
今日こちらは朝から雨です
これからジムへ行き、午後はレンタルドラマを見て過ごそうと思います
みかんママさんはどのようにお過ごしですか?
寒さが少し戻ってきましたね、風邪ひかない様にお過ごしくださいね
よう
2016/03/09 10:09
おとめさんは 紅茶がお好きなんですね

私も、ちゃんと淹れ方を調べて、初めて美味しく淹れられたときは感動でした。
ひと手間から生まれる心のゆとりを、確かに感じています。

お茶を丁寧にいれる、そんな気持ちを忘れずに過ごしたいと
思っています。
みかんママ
2016/03/09 10:34
ようさん おはようございます

今日は、風雨が強く寒い朝の始まりです。
昨日より10度も下がるそうで気をひきしめなくてはと
思います。

お気に入りのパンとお茶、もちろんセットで♪いいですよね。

ようさんは、ジムにレンタルドラマ、アクティブなあとはゆったりと、
良い休日ですね。

私は、朝はベランダを流して、コーヒーを楽しみました。
午後は広場です、雨降りなので夏みかんジャムつくりや
窓ふきをすることになると思います。

汗をかいたあとの冷えに気をつけて
良い一日をお過ごしくださいね。
みかんママ
2016/03/09 10:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
今月のコーヒー 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる