今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS とりこぼしいっぱい

<<   作成日時 : 2016/04/05 13:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は 久々に家しごとをゆったりできた一日

普段 手つかずだった場所をじっくり見ると
あらあら大変とりこぼしたところが
いっぱい

許可を取り付けて入った息子の留守の部屋
窓を全開にして掃除機

隙間風が冷たいと言っていた窓
レースのカーテンの フックの取り付け部分が
ほころびて下がってる
外して縫って洗えばいい感じ

趣味コーナーは
ほこりでグレーな感じに 
水彩用の筆を片手にかき出しては ホコリを掃除機で吸い込んで
スッキリ

シーツや布団カバーもはがして洗濯
カーペットはセスキ炭酸ソーダで水拭き
お部屋に リセッシュをほどこせば
春休みの まったり20代男子の匂いも消えて
爽やかな春の部屋

続いてキッチン
このところ 重さが辛いと感じていたステンレス鍋
コンロ下の 奥まった引き出しにしまっていたお鍋類を
シンク下の手前の引き出しに移動して 
奥へはボウルなど軽いものをしまえば
腰への負担もなくなって楽ちんです
もっと早くやればよかった

夜には 夜桜見物もかねて
久々にゆっくりペースで走ってきました
ほとんど歩いてたけど

夜の八時半 結構な人の数 
子供連れのジョギングや
ご近所さん同士や 家族でのウオーキング
暖かな夜に 満開の桜もいいもの
1時間ほどで あせびっしょり 気持ちよかった〜
また 走ろうかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
お料理だけでなく みかんママさんは
片づけもお上手なんですね!
私は 片づけが苦手で。。。

桜って 夜になっても 花が
とじないので 夜桜も きれいで
楽しめますよね♪
こちらは 今日も雨が降って
その後ずっと曇り空で お花見には
不向きなお天気でした・・・
おとめ
2016/04/05 23:09
こんにちは
みかんママさんのブログを読ませてもらっているうちに、こちらまでお掃除した気分になって、何だか爽やかで、スーッと気持ち良くなりましたよ〜ちゃんと息子さんに許可をもらってからのお掃除なのですね〜ご苦労様でした。これで息子さんも新鮮な気分で勉学に励まれることでしょう〜
オパール
2016/04/06 14:48
おとめさん こんばんは

いえいえ、片づけがダメなんですよ〜
捨てられないんです。
今度あれに使えるわ〜とか、何かに使えるとか考えて、しまいこんでいます。気づけば2年なんてことが普通に起こります。
古い思い出にもさようならして、気持ちを軽くしないといけませんね。
桜、今日は一日中、風に花びらがひらひらと舞ってきれいでした。明日は嵐になるとか、桜も終わってしまいます。
みかんママ
2016/04/07 00:09
オパールさん こんばんは

息子の部屋、久しぶりに入りました
でも、あれこれ見ないのがエチケット、床や陰になったところだけお掃除して、机の上はスルーです

授業もいよいよ明日から、私も平常のペースに戻れます
みかんママ
2016/04/07 00:13
一日中頑張ってますね〜^ ^
普段気づかなかったところがある日突然気になり出して、片付けのスイッチが入ること私もあります^ ^不思議なものですね
掃除後のリセッシュしてます、除菌もされて安心ですね
そして夜のジョギングで心地よい汗をかいて、気持ちよく眠りに着けそうですね
よう
2016/04/07 17:32
ようさん おはようございます

そうなんです、突然やる気スイッチが入って、そうしたらもう止まりませんよね、で、またしばらくすると何もしなくなってしまって・・・。

綺麗になったところに常に目を向けることが、長続きの秘訣かもしれません。

週末ですね、ゆっくりと春を楽しまれますように。
みかんママ
2016/04/08 09:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
とりこぼしいっぱい 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる