今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨ですね・・・

<<   作成日時 : 2016/04/21 11:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

いつもなら この時間は買い物をすませて
キッチン仕事ですが
今日は 雨のせいにしてゆっくりしています

洗濯は前夜すませましたし 
たまっていたパソコンのおそうじに集中です

そんなところへ お義母さんから
セカンド クリーナーとして
「ハンドクリーナーを注文してくれる?」と電話がありました

以前いためた手首に負担がかかるので
ちょっとしたところの掃除には 
一人暮らしなら ハンドクリーナ―で十分

高齢になって 電車に乗って家電量販店に行くのも
大量の商品の中から選ぶのも 疲れます
基本になる商品と希望価格をを聴かせてもらって そこから比較


年齢や 手首の疲れ 重量
紙パックを買うめんどうさや
(実家の母が紙パックを買うのを面倒がっていました)
充電式の 使用可能時間の短さなど確認
なるべくストレスをなくして 決めました

近所の量販店では品切れで時間がかかるというので
アマゾンで検索
今夜にも届けてもらえるようでほっとしました
使いやすいといいのだけれど・・・


FUKAI ACハンディクリーナー 布団用UVヘッド付き FCC-1004
FUKAI KOGYO
2015-10-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by FUKAI ACハンディクリーナー 布団用UVヘッド付き FCC-1004 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




年齢を重ねることは
これまでの当たりまえのことが 不便になっていくとを
お義母さんの日常から 教えられます

ステンレスのお鍋 鉄なべ 掃除機や
洗濯層からの衣類の取り出し 
瓶のふたや 密閉容器のふたを開けること 
高所への収納の方法など

お薬も必要なく 元気で暮らしていると思っていても
不自由さは 平等にやってきますね

これから 私も向かって行く道です


追記 

クリーナーは 試運転後
使いやすく いままでの掃除機の出番がんくなるかもと
そんな感想でした

ふとん干しや 毛布干し
ベランダへ干すのも 大変なとき
クリーナーは 気持ちいいということでした
まずは 良かったです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
歳をとってくるとそれでなくても
重いものが持てなくなりますから
お姑さんの手の不自由さはなおさら
ですよね…

赤ちゃんやこどもは 昨日できなかった
ことができるようになり 育てていて
嬉しさや発見がありますが 高齢者は
今日できたことは明日は出来なくなると
感じとしてはマイナスに向かう感じ
ですから…
そして 自分もそうなんですよね…
おとめ
2016/04/21 12:24
そうですね お年よりは 昨日できていた事が 今日はできない。
幼児は 昨日できなかった事が 今日は出来る。
まるで反対なんですよね〜。
アマゾンは 便利ですね。
あさがお
2016/04/22 07:51
おとめさん おはようございます

そうなんですね〜
ある日突然 きのうより今日、去年より今年を感じるときがあります。
日々の小さな動きや食事の積み重ねが、後の老いをゆっくりにしてくれるようです。
みかんママ
2016/04/22 09:12
あさがおさん おはようございます

悲しいけれど、できないことは増えていくのですね。
友人が生活介助ヘルパーをしているのですが、
ふとん干しだけのヘルパーも増えていると教えてくれました。
今から背筋腹筋適度に鍛えておいた方がいいよと言われました。

アマゾン、今回も助けられました♪
みかんママ
2016/04/22 09:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨ですね・・・ 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる