今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の広場と 娘から宅急便

<<   作成日時 : 2016/06/02 11:29   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

娘から宅急便が届きました

いつものように 細々と娘らしいかわいいチョイスの雑貨や
お菓子がいっぱい

娘が楽しみながら集めたはずの
ノベルティグッズも入ってる

私に似合うはずだから使ってと・・・アリガト

今回は娘のお願いが入った宅急便でした
先日一緒に行った広場
みんなに歓迎してもらって嬉しかったから
ささやかだけど 差し入れをしたいと
画像

かわいいお菓子の贈り物です
楽しかったんだなあと ホッとしています

午後から 水やり ドクダミ摘み ラッキョウ漬けのお手伝い
その時 持って行くつもりです

きっと みんなも喜んでくれるはず
「もう ええのに〜来てくれるだけで いいんやで
 そない言ったげてな」って


そんな人たちがいるから 私も6年以上も通えてる
昨日は バケツに10杯以上の 日本水仙の球根掘り
鍬をふり ショベルをザクザク スコップ片手に
掘り返し3時間があっというま
Sさんと 絶対にやってしまおうねと必死でした
やりとげて
「今夜は 良く寝られますね〜」とSさん

そんな私たちに 職員さんが
新しい 携帯蚊取り線香を買ってくれました
テンションがあがります

かわいいでしょう
長時間だからと 自然素材だけの線香も
ありがたいです





紀陽除虫菊 天然 蚊とり線香 夕顔 50巻
紀陽除虫菊
2006-07-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 紀陽除虫菊 天然 蚊とり線香 夕顔 50巻 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
お嬢さん さすがみかんママさんの
愛情を受けて育っただけあって
優しい心を持った素敵な娘さんですね

蚊取り線香の季節ですね
デング熱なんて厄介な病気が
去年から出てきましたし 蚊を
侮れなくなってきましたね
蚊取り以外にも虫よけ対策なさって
下さいね
おとめ
2016/06/03 07:53
こんにちは
広場で頂かれたご褒美を早速、美味しいものに変身させてしまう。”料理研究家みかんママさん”とお呼びしても相応しいのではないでしょうか。ビワのパン、パクッとおやつに頂きたいです。ところで私もおとめさんと同じく、よく気がついて優しい心遣いができる娘さんに感心致しました。母親の姿を見ておられるのだな〜と。広場の皆さん、大喜びですね。3時間の重労働、仲の良い皆さんとならハッスルできるのですね。お疲れ様でした。
オパール
2016/06/03 15:16
お気遣いの出来る優しい娘さんですね^ ^
今までお母様のすることをよく見て来られたのだなと思いました^ ^
こんな娘さんをお持ちで、みかんママさんもはなが高いですね〜
レモンケーキは娘さんらしい可愛いセレクトです♪
それにしても、水仙の球根掘りや水やりなどやる事が沢山あるのですね
しかも力を要する作業なのではないでしょうか…
携帯蚊取り器はアルミの無機質なケースを想定しますが、花柄で可愛いですね
ちょっとした気遣いに活力が湧いてきそうです^ ^

よう
2016/06/04 16:59
おとめさん おはようございます

娘の差し入れに、やはりみんな予想通りの言葉でした(笑)
デング熱、そうですねまた不安な季節になってきますね。作業のとき、蚊取り線香が無いとお尻から太もも、首まわりが蚊に刺されたあとでひどいことになります。
数時間いぶされた衣類もすごい匂いですが、今回はおだやかな香りにかえてもらったので、快適です。
みかんママ
2016/06/06 07:18
オパールさん おはようございます

これから広場では、2ヶ月ごとに収穫が続きます委員さんが、いしいデザートを考えて作ってくださるのが楽しみです。
私は定番のおやつばかりdすが、それでも安心できる素材は嬉しいものです。

娘の差し入れに盛り上がりながら、この日のティータイムは終わりました
予想通りの職員さんたちの言葉も、うれしかったです。
みかんママ
2016/06/06 07:23
ようさん おはようございます

広場への差し入れ、自ら進んでそんな気持ちになってくれたことが嬉しかったです。普段から広場の人たちは、娘の様子を気にかけてくれますが、今回の作業で娘がより近い存在になり、皆さんより心配してくれるようになりました。

収穫のある果樹や畑の後片付けや、次期のための下準備は、ほぼ力仕事です、ささやかな作業をやるたびに、農家の方々の大変さを思います。
立派に店頭に並ぶようなものを作るためには、勉強が必要だとも感じます。

花柄の蚊取り器、職員さんが何かにつけて気にしてくれているのだと、改めて感じさせられました。
ますます精進です(笑)
みかんママ
2016/06/06 07:30
みかんママさん 子育て 大成功ですね〜。
娘さんも 息子さんも 理想的なお子さんです。
やっぱり 日ごろの親の行動を見ているのですね。
広場での いろいろな取り組みも 子育てにいい影響を与えているのだと思います。
すばらしいわ〜。
あさがお
2016/06/06 10:12
あさがおさん ありがとうございます

成人した子供たち、もう私の出る幕もなく、社会が育ててくれていると信じています。
安心したいですね。

広場の取り組みで功を奏しているのは、
作業で適度に疲れている私に、ガミガミと小言を言う元気がないため、息子がいや〜な思いをしなくて良いことでしょうか(笑)

みかんママ
2016/06/06 18:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日の広場と 娘から宅急便 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる