今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 教えを説く人

<<   作成日時 : 2016/07/13 09:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

いつもは簡単に玄関ドアを開けない私ですが

遠巻きにモニターのシルエットが お隣さんに見えて
開けてしまい
「シマッタ」と思いました

素敵な装いの 素敵な笑顔のご婦人が
聖書を携えて立っておられました

雨の中を布教にまわられている・・・
こういう方に弱い私です

でも 丁重にお断りしました
それでも いろいろに話の方向を変えながら
勉強をと勧めてくださいました

お気持ちも お話もとてもよくわかります
仏様をまもりながら 暮らしの中に神道の教えも受け入れ
手も合わせます

亡き父の実家は神道でしたし 母の実家は禅宗
嫁いだ先は浄土真宗 義母の実家は浄土宗
その折々にふれて手を合わせていますが

浄土真宗と浄土宗についてはもっと学び
亡き父やご先祖様を きちんとした形で慕いお守りできるよう
そんな風に思っています


雨の中を 大変ですね 
良い出会いがありますように
今日は 申し訳ありませんでした お気をつけて

そう言って お引き取りいただきました

教えには柔軟に耳を傾け 受け入れられますし
救われることも多い日々ですが
出向いて勉強会は・・・一員となって洗礼を受けてなんて・・・
申し訳ないです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
教えを説く人 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる