今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の広場しごと

<<   作成日時 : 2016/09/16 00:44   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

また台風が近づいています
天気予報にマークが並ぶたび
がっかりな日々

猛暑のころからずっと 生い茂る草と追いかけっこ
生垣の伸びる新芽とも追いかけっこ
果樹の新芽や枝も 伸びて伸びて〜

合間に 果樹の下草や法面の草を刈りこんだり
いま 私たちは1年で最もいきいきと
広場を楽しんでいます

昨日は 
4月に予約しておいた
昔のガーベラ 
クラッシックガーベラクリムゾンが届いたので
早速植えつけました

昔のガーベラ ポット苗 1株
e-フラワー
 花着きがよく、花壇や鉢植え、様々な育て方で長く楽しむことのできる宿根草。  落ち着いた和風の趣きが


楽天市場 by 昔のガーベラ ポット苗 1株 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



戦前から1970年代まで流通していて
戸外で越冬できる丈夫で作りやすいガーベラ
細長い花びらが清楚で 一目で気に入りました

育てている方の お庭の前を通るたびにうっとり
さすがに 見ず知らずのお宅
「ゆずってください」とも言えず 
名前もわからず
随分 ネットで探していました

うまく根付いて こぼれ種から株が増えてくれたら
素敵な花壇になると思います
楽しみです



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
お天気悪いですね・・・
台風だけでなく秋雨前線も台風から
影響受けているんでしょうね
この後 お天気がよくなったら
いよいよ秋でしょうか♪

ガーベラにもクラッシックなものが
あるんですね 
最近のは たくましい感じのものが
多いですよね
私は 可憐な感じのものが好きなので
薔薇も 華奢なものに惹かれたりします
おとめ
2016/09/16 07:54
以前の家に住んでいた時 ガーベラを植えていました。
植え替える必要もなく ほったらかしにしていても 毎年きれいに咲いてくれるから いいですね〜。
クラシックガーベラ なんていうものがあるのですね。
知りませんでした。
楽しみですね。
あさがお
2016/09/16 17:16
おとめさん コメントありがとうございました

ガーベラ、色とりどりに種類も多くなりましたね。
こちらの昔のガーベラは、花弁が細長くて上品な姿です。
ときおり見つけては立ち止って眺めていました。
うまく育ってくれるといいのになあと思っています。
みかんママ
2016/09/22 12:48
あさがおさん コメントありがとうございました

そうなんです、植え替えも必要なく、うまくいけばどんどん株が増え、こぼれ種からも増えてくれて、うれしい花です。

豪華な姿の多いガーベラは増えましたが、このガーベラは希少価値になりつつあるそうです。
大切に育てたいと思います。
みかんママ
2016/09/22 12:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の広場しごと 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる