今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味しいもの発見

<<   作成日時 : 2016/10/03 11:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

週末 広場の仕事を終えてから
パパのところへ 行っていました

「用事もあるし 来てくれる? 散らかってるけど」
散らかっていてこそ 私の出番ですよね
十分なことは できないけれど
チャチャッと掃除をすませて

用事もひとつ終えて さ〜本番?と思いきや
また次でいいよ〜となり

一人住まいの狭いテーブルでの食事は・・・と
気遣ってもらって 何食べに行く?

美味しいを求めて ランチは
やっぱり 燻家
前回連れて行ってもらって お気に入りのお店になっています

落ち着いたお店のムードが気に入っています
前菜がいろいろ取り放題で ヒントもいっぱいでした
画像

パパは本日のパスタランチ 私はピザランチ

夜は 気になっていた
地元で人気の立ち喰いお寿司のお店『魚路(ととろ)』
立ち喰い初体験の私 ちょっとドキドキ

入り口がなんとも大衆的ですが
きれいな店内 予約すればテーブル席もありました

特上握りセットをお願いして
カウンター前に立ち 目の前で握られるのを待ち
運ばれてきたネタに驚き
新鮮 大きい!!
画像

煮アナゴ一本の握りの とろける食感と上品な味付け
大トロばかりをのせたネタ ハマチの大トロのおいしさは
マグロの大トロを脇役にしてしまうほど
ヒラメも忘れられない おいしさ

ほかにもヒラメの縁側や シャコ うなぎとわさび菜の巻物など
追加して 仲よく分けっこ

高級寿司店の格式と緊張をとっぱらい

ひけをとらないネタの握りは あくまで分厚く
これを肴に
家に帰る前に ちょっと立ち寄って お酒とともに

気軽に入れる感じが いいですね〜
でも結構な行列でしたから 並ぶのは覚悟です


翌日のランチは お米のラーメンのお店『ぜん』
らーめんとフォーの間のような麺で
フォーよりも食べやすい気がしました

チャーシュー入りラーメンセットをお願いしました
画像

野菜サラダのドレッシングがカレー粉(ガラムマサラ?)を
効かせた コールスロードレッシングのようなお味
(家でもやってみようっと)

上品なやさしい味のスープの底には
シャキッとしたもやしとニラ 粒黒コショウ
トッピングの野菜の酢漬けから出た酸味がぴったり
揚げ玉ねぎも良いアクセント 
網皮春巻きも パリッともちっと美味しかった

食べながら店内の黒板に目をやると
そこにもおいしそうな 夜メニュー(次回はぜひ夜と思わせます)
家ご飯のちょっとした ヒントもいただけました
画像


画像


どこも初めてのお見せでしたが 間違いない選択でした

これからは 疲れて自炊の元気がない日など
パパの夜ご飯を支えてくれる
そんな お店になることでしょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お掃除お疲れ様でした^ ^
パパさんとの外食、みんな美味しそうなお店ですね
立ち食いのお寿司屋さん
ネタが大きくて、鮮度抜群で美味しそう
特に煮あなごはシャリを包んでますね♪
ラーメンも計算され尽くしたこだわりが感じられるラーメンですね〜
ひと工夫されたドレッシングもいいですね

近くにあったら通いたいお店ばかりです^ ^
次回はどんなお店へ行かれるのか楽しみです♪
よう
2016/10/03 17:55
ようさん こんばんは

普段一人で入るのは〜と迷っていたお店だったようですが、「もっと早く来ればよかった」と、どのお店も裏切らないおいしさでした。
帰り道にこんなお店があったら、直帰は難しいでしょうね〜
次回は、どんなところへ連れ出してもらえるのか、
楽しみです。
煮あなごとハマチは夢に出てきそうなおいしさでした^^;
みかんママ
2016/10/03 18:19
こんにちは〜
おいしそうなお店がお近くに
あって みかんママさんも
ご主人の食生活に ちょっと
安心なされますね

それにしても 立ち食いの
お寿司屋さんのネタの見事な
こと!
私も近くだったら 行ってますねぇ!
おとめ
2016/10/04 12:14
おとめさん こんばんは

じっくり歩けば、いろいろ未開のお店が見つかって
もっと早く来ればよかった、また来たいと思えるお店がたくさんありそうです。

お寿司は、驚きでした!!ネタも多く揃っていて、
次回も必ずと思いました♪
みかんママ
2016/10/04 18:03
んまあ〜「用事もあるから来てくれる?散らかっているけど」って、なんてお優しいご主人様。みかんママさんに甘えておられるところも発見! 我が家に帰ると、みかんママさんが一生懸命、自分の好物を作って下さるから、感謝の気持ちで、美味しい外食へ連れて行って下さったのかな? 毎日顔をつき合わして生活するのも安心しますが、みかんママさんのように、たま〜に会う夫婦も新鮮味があっていいな〜って思います。(お仕事の為でしょうが)ところで毛虫にさされたところは大丈夫ですか?ご主人様もビックリされたでしょうね。これからも気をつけて下さいませね。
オパール
2016/10/05 22:21
わ〜 どのお店も おいしそうですが お寿司にはびっくり。
アナゴの大きいこと。
ほかのネタも大きいのでしょうが アナゴがあまりに大きいので 目立たないほど。
柔らかくて とろっとして アナゴ 大好きです。
よだれが出てきますよ。
あさがお
2016/10/06 01:23
オパールさん こんばんは

ま〜オパールさんは、なんてステキにほめ育てをしてくださる方なんでしょう
主人が私を呼び寄せたのには、ちょっとかわいいダークな心があったからだと思います
おいしいお店に連れていけば、刺激をもらって家ご飯に反映してくれるかも〜?なんて。
確かにヒントがいっぱいで勉強になりました。
悔しいけれど思うつぼでしたねまだまだ伸びしろですので、どんどん散らかして呼んでもらおうと思います。

毛虫の跡は、赤く見た目がいやなものですが、
痛痒さがなくなってきたので、あとは日にちがお薬だと思います、お気遣いありがとうございます

みかんママ
2016/10/06 19:41
あさがおさん こんばんは

あなご、本当に大きくてふっくらとしています。
主人曰く、姫路で、いままでに食べたアナゴの中で一番だそうです。そんなアナゴがこういうお店にあってくれるのも、うれしいですね。
みかんママ
2016/10/06 19:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
美味しいもの発見 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる