今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷惑電話 事前に発見

<<   作成日時 : 2016/10/25 09:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

10月に入って 頻繁に広域にかけているという
03-4405-7351の電話番号

調べてみると

詐欺電話【注意】/副業支援組合(架空)
詐欺被害を減らすためツイートボタンで
拡散のご協力をお願いします。

自動音声で「稼げる副業マニュアルを差し上げます」という
アナウンスが流れますが「副業斡旋詐欺」です。
副業斡旋詐欺は「サポート料」や「保証料」を名目に
現金を振り込ませて騙し取る詐欺をいいます。



簡単なスマホ作業で安定して稼げる副業マニュアルを
先着○名様に差し上げています。
今なら抽選で20名にハワイ旅行をプレゼント。
興味ある方は1番を、ない方は2番を押してください。

参加する場合は
講習費として5万円のアマゾンカードを購入させる
詐欺だという情報が入っています。

会社から?固定器の番号だし知人かな? 派遣登録の会社?と
思い当たりかけなおしたりしそうな そんな場面を狙う
気を付けたいですね


被害にあわないよう
こんなアプリを入れておくように勧めていました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
迷惑電話 事前に発見 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる