今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 一気に

<<   作成日時 : 2016/12/20 12:22   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は 一限目から登校の息子を送りだして
一気に動き出しています

雨が降りだす前に 窓を開けて ベランダ掃き

最近ハマっている プチフランスを仕込み

食卓や 朝のキッチン片付けをして

換気扇掃除
この子が家に来てから 換気扇周りの掃除も
シロッコの掃除も チャチャッと終わるので
楽しくやれてます
120センチの長いホースが 
本体を持ち上げなくても良いので 
筋肉痛から守ってくれてます





通販番組で よく見るものより数段安価な商品
大丈夫かな〜と 不安もありましたが
こちらの良いところは
他社の真似っこに プラスαがあるから
気に入っています
長持ちすると いいんですけれど〜
そこだけですね〜


なんて言ってるまに プチフランス焼きあがりました
画像

前回より 15%水を増やして
ふわもっちに 薄皮がパリッとな焼き加減です
半分は ドライみかんとくるみ クリームチーズを
入れてみました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
順調に大掃除進んでいらっしゃいますね
実は 私も ↑ 去年買いました
ただ 我が家の場合は 汚れ方が半端
でなくて ちゃちゃっと済まなかった
です… (苦笑)
でも 便利ですよね♪
もっと マメに掃除しないとって
その時は反省したのに 今年もまた
苦戦するんですよね…

プチフランス
良いですね!
おやつや夜食にもよさそうです
おとめ
2016/12/22 12:26
私 フランスパン 大好きです。
でも 自分で焼くなんて 夢ですよ〜。
スーパーで 買って食べています。
みかんママさん いつも すごいですね〜。
大掃除 我が家も 勤務先のホームも すべて終わりました〜。
我が家は 手抜きですがね。
あさがお
2016/12/23 17:28
こんばんは
パン作りが生活の一部になってますね〜^ ^
掃除の合間に、仕込むプチフランスは作り慣れていて間違いなく美味しそうです
しかもみかん入りなのですね〜
お料理をするように、自然体でパンが作れる様になりたいです
換気扇掃除も長いホースのお陰で手軽に終わるのですね〜
明日はクリスマスですね♪
よう
2016/12/23 18:07
頑張ってますね20日から始めると、隅々までできさっぱり感100%。これからの我が家は、この連休で始められるといいのですが…掃除後の美味しいパンが一味違ったでしょう、ご苦労さまでした
ミックン
2016/12/24 13:19
おとめさん こんにちは

おとめさん、既に使われていたのですね。
せまい我が家には、ぴったりでした!!
ただ、年々お風呂周りの掃除はしづらくなっているので、
これは時間をかけないと無理そうです。
もっと、不用品を整理して、隅々までやりたいですが
ついつい後回しです(笑)

プチフランス、ちぎりパン同様にハマっています。
年末に向け食べすぎには気を付けないと、なんですが^^;
みかんママ
2016/12/26 11:16
あさがおさん こんにちは

フランスパンもどきですが(笑)
焼きたてや、トースターで温めれば、これでも十分です。
材料もシンプルで大助かりなパンです。

大掃除、もう終わられているのですね。
お仕事を持っている方は、家事もサクサクで、尊敬です。
頑張ります!
みかんママ
2016/12/26 11:19
ようさん こんにちは

新居での年末年始、すっきりと新しい気持ちで迎えられますね。お引越し疲れが出ていないといいのですが。

私がため込んだ、古い思い出の品々、整理の方法を考えて
来年は(笑)身の回りをかるくしていきたいと思います。
片付けを趣味にできると良いのですが^^;

パンを作るとき、いろんな思いが整理されて、もんもんとしていたことも、焼きあがるころにはスッキリしています。
ストレス解消によいのかもしれません♪
みかんママ
2016/12/26 11:23
ミックンさん こんにちは

大真面目に20日ごろから始めていればよかったと
後悔しています。
ちょっとしたアクシデントが重なると、思うように運ばず
あせります。日ごろからこまごまちょこっと掃除を心がけると良いのかもしれません。
目に着いたら片付ける、こも気持ちを今後は強く持つことにします。

焼きたてのパンの香りは、しあわせに包まれる香りだと思います♪温かいものの効果ですね。
みかんママ
2016/12/26 11:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
一気に 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる