今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2日目は(日本玩具博物館)

<<   作成日時 : 2017/02/27 23:41   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

以前から気になっていた 
日本玩具博物館へ連れて行ってもらいました

ミシュラン・グリーンガイドの二つ星にも輝いたところで
白壁土蔵づくりの 6棟の建物に 常設展や特別展などが
それぞれに構成されていました
画像


画像


中へはいると 酉年にちなんだものが迎えてくれました
画像


そして 男の子の部屋 女の子の部屋などがあり
私たち世代には 懐かしいものがいっぱい
画像


ちょっとした小路を通って 別の建物へ
画像

画像

1階和室には お雛さまが飾られ
入口から 別の部屋にはいると まず
世界のおもちゃが よくこれだけ集められたな〜と思うほど
たくさん並んでいます


それらを じっくり観た後は いよいよお目当てのものへ

(つづく)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
子どもたちかまだ小さかった頃こちらに行った事があります。
懐かしい!
お雛様も素敵。ブログをみて、そう言えばもうすぐひな祭り!と思い出しました。汗
良い休日を過ごされましたね(*⌒▽⌒*)
itaita
2017/02/28 20:08
itaitaさん おはようございます

そうでしたか〜 落ちついた住宅地の中にあって
この時期の各部屋のストーブの暖房もぬくもりを感じました

ひな祭り 娘が同居で無くなると どこか遠い祭りごとになってしまいますね
せめて
元気でいてねと祈りたいものですねヾ(@~▽~@)ノ
みかんママ
2017/03/01 07:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
2日目は(日本玩具博物館) 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる