今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 最終日は応援!

<<   作成日時 : 2017/02/28 03:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

日曜日は 姫路マラソン当日
パパは 一足先に社員さんのスタート前の応援へ
私は お気にいりの喫茶店で
画像

キリマンジャロとシナモントースト ゆで卵で時間調整
撮りためた写真の整理などして
選手の出発時間まで ゆっくりさせてもらいました

商店街の たくさんの人のあとに付いて
画像


スタート地点まで行くと 姫路城のゆったりとした姿が
飛び込んできます
画像


画像

参加選手は7000人 ボランティアは4000人だとか
画像

応援ゲストの間寛平ちゃん 官兵衛のいで立ちで頑張ってました

パパと社員さんがスタートした後合流
片手には あのBakery 燈 LAMP(Facebook HP)の袋が
ベンチに座って 
野菜と本格ハンバーグのハンバーガーでパパのモーニングタイム
ちゃっかり 私もごちそうになりました

社員さんのゴールの予定は 4時間後くらいというので
数ある屋台の中から播州の焼き牡蠣をつまんで
画像

姫路城から すぐの兵庫歴史博物館へ

パパの大好きだったあの方の特別展
人間国宝桂米朝とその時代へ
画像


画像


アンドロイドの米朝さんに迎えられました
画像

この日は公演がなかったのですが
普段は アンドロイドの落語の時間もあるようです

幼いころの品や亡くなるまでの
品々に圧倒されます これもほんの一部だとか
年に数回 展示物を変えながら公開されるそうです

ガイドの中川渉(当館学芸員・米朝師匠3男)さんの 
それはそれは詳しいガイドで 
ひとつひとつの展示物を
観られているグループの後ろで
つかず離れずに ときおり説明を聞かせてもいただきながら
在りし日を偲ばせていただきました


そろそろマラソンのゴールが近いというので
ゴール地点へ行き みなさんを待ちました

私は 走っていないけれど 待っているだけだけど
それも顔も知らない人を
でも それぞれにドラマがあったり 
笑顔でゴールされるかたの様子を見ていると 
参加しているような気持になる
初めての マラソン体験?でした

帰宅時間も近づき アッというまの
濃密な2泊3日 文化とスポーツ 食にふれた
楽しいい時間は終わり 駅でしばしのお別れ
見送られるのも 切ないものですね

ほぼ3日間 家事はほとんどせず
私のスペシャル休暇のようなものでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
充実の姫路ステイですねぇ!
日曜日 こちらも東京マラソンでした
社員の人が走るって聞いたので
テレビをちらっとだけつけましたが
応援には行かずでした
おとめ
2017/03/01 12:36
お天気も良くて、観戦日和でしたね
モーニングのシナモントーストとコーヒーも美味しそうですね〜喫茶店のコーヒーとパンは何でこんなに美味しいのでしょうね^ ^
よう
2017/03/01 14:19
おとめさん ありがとうございます

私も ふだんはテレビでも 
マラソン観戦は苦手なのですが
直接観ていると それぞれにドラマもあったりで
熱い思いでゴールの お迎えができました

走られた方 皆さん偉いですよね 
なかなかできることではないなと
そう思いました。
みかんママ
2017/03/01 20:03
ようさん こんばんは

最後まで晴れた一日で 青い空に白い姫路城をバックに
ゴールされている姿が とても美しかったです

喫茶店 カウンター席のL字の端っこに座ったので
カウンター内が とてもよく見えました♪

心地よい「おはようございます」の声
しっかりと 時間をかけてお湯の中で温められているカップ
サイフォンで淹れられたコーヒー
シナモンをた〜っぷりの外はカリッと中はふわっと
温かいトースト ゆで卵もほんのり温かで
早朝の冷たい空気も 吹き飛んだ時間です
また 行きたいですね♪
みかんママ
2017/03/01 20:12
みかんママさん
おはようございます。

素敵な週末を過ごされたんですね(*^_^*)
米朝さんのアンドロイドの落語もあるなんてビックリ!
次回のパパさんとのデートも楽しみが膨らみますね\(^o^)/
あんこ
2017/03/02 09:23
あんこさん こんばんは

姫路にも 美味しいもの文化的な場所がたくさんあって
訪れると新発見がいっぱいです

そうですね〜 姫路にいる間に
良いところをたくさん体験したいですね〜(o^o^o)
みかんママ
2017/03/02 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
最終日は応援! 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる