今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 若返り

<<   作成日時 : 2017/02/15 10:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

昨夜 偶然目に留まった
『たけしのみんなの家庭の医学』という番組

認知症予防にもつながる 老化防止ホルモン
グレリンについてのコーナー
グレリンは 成長ホルモンの分泌を促進させるそうで

成長ホルモンをたくさん分泌する人は
骨や筋肉 皮膚を作り変えるサイクルが 
とても活発

身体や見た目の若返り効果が期待されている 
グレリンという成分を出すには
お腹がグーとなるほど すいてから食事をとるというもの
このグーとなって しばらくがまんの状態が
もっともよいのだそうです

おなかがすいたら おせんべいに手を伸ばさず
ちょっとがまんですね 

このところの私といえば 
体内時計ができあがってしまって
何時になったから食べようという日々

そして細胞若返りのためには 睡眠も大切ですよね
ついつい 読書に夢中で 
平均睡眠時間は 5時間弱ってこともしばしば

生活のなかみ 見直さなければです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お腹がすいたという感覚が
健康に大切と聞いてましたが
認知症にも 効果があるんですね!

豊か過ぎるのが 認知症にもつながって
いるんですね…
おとめ
2017/02/15 12:25
おとめさん ありがとうございます

認知症と言う言葉を振り返ったとき
そういえば子供のころ暮らした田舎では  そんな病気を耳にすることは ありませんでした
80代でも農家の方は現役でしたし 今もそんな感じです 昭和の食卓がよかったのかもしれません ちょっと考えてしまいました
みかんママ
2017/02/15 22:43
こんにちは〜♪ 認知症 他人ごとではありません

今日は何日だっけ? 何曜日だっけ? なんて

そろそろ 私も仲間入りが近そうです

今年は免許更新の年 認知症検査で

引っかかりそうで 怖いです
H.R
2017/02/16 10:16
HRさん こんにちは

寄るとしなみの物忘れ 
私にもちょこちょことあります^^;
HRさんは 私よりお兄さんなので 気にせず
ファイトでいてください
お体を大切になさりながら♪
みかんママ
2017/02/16 11:33
私も この番組 見ましたよ。
と言うか 毎回 録画して 何度も何度も見ています。
主治医が見つかる診療所など 健康番組は 録画していま〜す。
主人からは 健康おたく とバカにされていますが いいんです。
何と言われようと しっかり見ています。
あさがお
2017/02/16 14:12
あさがおさん おはようございます

ちょっとした努力が健康につながることを知ったときは
うれしいですね

あさがおさんが 普段から健康に興味を持って
過ごされていらっしゃるのが
ブログからも とてもよく伝わってきます
たくさん気づかせてもいただいています
これからも よろしくお願いいたします
みかんママ
2017/02/17 09:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
若返り 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる