今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 若ごぼうの炒め煮他

<<   作成日時 : 2017/03/02 22:46   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

せっかくの 
八尾の若ごぼうがいたんでしまいわないうちにと
作ってみました

茎と牛肉と厚揚げの炒め煮
画像

あんこさんのブログで とてもおいしそうだったので
真似させていただきました

根っこの辛みそごぼう
画像

おとめさんの コチュジャンを使ったごぼうレシピに 
すりごまをたっぷり入れてみました

もう1品は ぜんまいと厚揚げの煮もの
画像


3品とも 一晩おいた明日はもっとおいしくなっているはずです


八尾の若ごぼう こんなにステキなものが育つ八尾
今 興味津々です

パパが高校3年間通った八尾
今東光の小説『悪名』を原作とした 勝新太郎主演の映画
河内の暴れ者 八尾の村上朝吉を主人公とした
あの世界のイメージだったそうですが

最近 同級生や知人がSNSを通じて紹介している八尾は
おしゃれで 人情にあふれ 活気のある街として
かなり 羨ましいイメージなっています

北本町のカフェやレストラン 和菓子のお店稲冨貴さん
夏祭りも楽しそうですね
行ってみたいところが たくさんあります
ドラマや映画の主題歌を歌っていた
JONTEさんも 八尾出身だそうですね

八尾に住む パパの友人たちも 良い方ばかりだし
八尾は いいな〜なんて
そんな気になっています

美味しいものと 素敵な人がいっぱいの町
いいですね〜 ゆっくり歩いて食べて 体験したいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うあ〜!
美味しそう!!
根っこの辛みそごぼう、ごはん、進みそうですね(*^_^*)
わたしの炒め煮、参考にしてくださるなんてめっちゃ恥ずかしいです(#^^#)

ご主人さま、八尾の高校に通われていたなんて驚きました。
私も最初、喧嘩の朝吉さんのイメージが強く、引っ越す時、義兄や義姉から、なんで八尾なん?と皆に引かれてしまいましたが、いまではしっかり八尾人です(笑)
でも住んでいる地域しかよく知らないのですよ。
またご主人さまと八尾にお越し下さいね(*^_^*)
あんこ
2017/03/03 09:38
おはようございます。
幼少の頃からずーっと八尾市に住んでおります私にとってこのように八尾のことを褒めて下さるなんて最高に嬉しいです。ご主人様が八尾の高校へ通っておられたこと、とても感激しております。(お会しておりませんが、きっと素敵な方と思います)ところでそんなに有名な”八尾の若ごぼう”なのに料理もせず恥ずかしいです。近くの畑もいっぱいできています。あんこさん、みかんママさんを見習って早速、作りましょ〜
オパール
2017/03/03 11:34
あんこさん こんにちは

今夜主人が 若ごぼうのおかずにつられて
楽しみに赴任先から帰宅します 
喜んでくれるはずと決めています(笑)
ご紹介くださって ありがとうございます

やはり朝吉親分のイメージなのですね〜^^;
今では 八尾への想いが このところの知識でがらりと変わっています♪
行ってみたい気持ちが大きく膨らんでいます
みかんママ
2017/03/03 11:39
オパールさん こんにちは

やはりオパールさんは 八尾の方だったのですね〜
ブログ記事から そうなのかな〜と感じておりました
友人から伝わる 八尾の良いところ
人の温かさ(熱さ)いいね〜と 2人で話しています
活気もあって 素晴らしいですね

ひょっとしたら 高校生だった主人と
すれ違っていたかもしれませんね♪

若ごぼう 美味しいです♪
みかんママ
2017/03/03 11:44
おいしそうなお品がそろいましたねぇ♪
味噌ごぼうのアレンジもおいしそうです♪
ごはんにもお酒にも良いんですよねぇ♪

八尾
私は 関西があまりわからないので
イメージがわかないのですが 小説にも
なっているところなんですねぇ
おとめ
2017/03/03 12:34
おとめさん レシピ真似っこさせていただきました

味噌ごぼうに すっかりハマっています♪
八尾市 若い方やお店に熱い気もちが育っているのか
目が離せない 注目の町だなって思います
みかんママ
2017/03/04 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
若ごぼうの炒め煮他 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる