今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の訪れ

<<   作成日時 : 2017/04/03 10:03   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

いつまでも寒い3月でしたが
4月に入って 少しずつ暖かい日差しを感じるようになりましたね

お世話になっている広場にも 春の訪れが
アーモンドの大きな花が 開き始めました
植えてから3年目のアーモンド 
今年は たくさんの実をつけてくれるでしょうか
画像

杏の花は あっという間に散りはじめ
李は白い花が満開

食卓にも 少しですが春を
画像

野生の蕗の梅煮
 鰹粉でとった濃い目の出汁で 
 さっと湯がいて皮をむいた蕗を煮て 自家製の梅漬け1個をほぐして
 みりん少々を入れ 静かに煮たら 一度冷めるまでふたをしておき
 もう一度 煮たつ直前まで火を入れてできあがり

新じゃがと新玉ねぎ 金時にんじんの肉じゃが
ピクルス

合鴨と白菜のつゆだく煮
 おうどんのようなつゆを 鰹粉 昆布茶少々をベースに
 飲めるぐらいの つゆだくで炊きました
 ゆず七味をふって できあがり

旬のものは 美味しいです 
   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
梅煮は 梅干し一つだけで
こんなにおいしそうに仕上がるんですね
さすが手作りの梅干しの力って感じです♪

アーモンドのお花
かわいくてきれいですね
お花と実と二度も楽しめるのが
また魅力的です♪
おとめ
2017/04/04 12:23
おとめさん おはようございます

塩分18パーセントの梅漬けですが
十分に味が染みて さっぱり仕上がります♪

アーモンドの花 今年は桜が遅いので
一足さきに訪れる人を喜ばせてくれています
1年目は1個 2年目は2個の実でした
今年は何個できるか楽しみです♪♪
みかんママ
2017/04/05 08:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の訪れ 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる