今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり苦手です

<<   作成日時 : 2017/04/06 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今 大流行のパクチー 何とか好きになりたいと
思うのですが・・・

その効能はすごいもので 参考までにココ

ドクダミの香りと味を強くしたような〜

もっと強い香りと味ですよね〜

何にあわせれば 美味しく食べられるのでしょう

今日 スーパーで見つけました
画像

こんな商品ができるほど 人気なのですね

今夜の冷やしラーメンに入れてみようと
勝ってみましたが

ほんの少し お魚のフライに乗っけて味見
ラーメンには入れませんでした😅

画像


何とか 好きに いえ 苦手じゃなくなってみたいです

こんなのもあるそうですよ








生のまま てんこ盛りで お酒のおつまみにしている人も
いるそうですね〜

隠し味程度なら何とかなりそうですが
隠れきれていないですものね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
私もパクチー苦手です
あの匂いは カメムシのにおいと
同じと聞きましたが カメムシのにおいを
直にしっかりかいだことがないので 本当に
そうなのかわかりませんが… (^_^;)

パクチーが入ってしまうと ざっと取り除いても
絶対においが残りますし ほんの小さな小片でも
しっかり香るので…
好き嫌いが割と少ない私ですが 慣れる日が来る
のか疑問です…
おとめ
2017/04/07 08:58
おとめさん おはようございます

おとめさん よくぞ仰ってくださいました
実は広場でカメムシに日々接している私にとっても
あれはカメムシの匂いそのものです よく言って強すぎるドクダミです^^;
以前コリアンダーと言っていたことも最近調べて分かったことです 
上海蟹に豆鼓と一緒に入れるといいと 当時聞いて真似てみたのですが^^;生活習慣の違いでしょうか 合わなかったです
私も慣れる日が来るか 疑問です・・・
みかんママ
2017/04/07 09:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり苦手です 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる