今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 新学年 Q1始まり

<<   作成日時 : 2017/04/12 08:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

長いようで 早々とゼミが始まり
大学へ行く日の多かった あわただしい息子の春休みが
ようやく終わり 7日から始業でした

火曜日以外は 私もまた5時半起床の日々
送り出してから 朝の一通りの家事を終え
ちょっとした時間を持てるようになったので
ためていた読書を 始められます

前作の『火花』は読まなかったけど
今回はちょっと気になって 
画像

読み始めて まるで息子の口調のような文章だなと
ちょっと釘づけです
主人公がどうなっていくのか。。。

昨日は 風雨が強く出かけるのはやめて
休日の娘とSkypeをつないで
娘が出かけるまでの数時間おしゃべりをしたり
気配を感じながら 家事を済ませたりしていました

買い置きの食パンも底をついたので
お喋りしながら 
画像


塩パンを焼きました
レシピには有塩のバターを芯にして巻きましょうと
ありましたが 今回はあえて無塩に
前回のは塩分が気になって・・・

表面に 強めのピンクの粒塩を振って焼くので
無塩でちょうどよかったです
バターのしみた生地と 香ばしい焼き上がりのパン
娘には画像だけで申し訳なかったけど

5月の誕生日には帰省するそうなので
そのときたっぷり食べてもらう約束をしました

娘の節目の誕生日
「30歳になる日に ひとりぼっちは嫌だから 帰りたい」
ブログを始めたころには 大学生になったばかりの娘も
大人になりました

どんな人生になっていくでしょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
お嬢さん もうすぐ帰っていらっしゃるんですね!
あれも食べさせたい これも食べさせたいと 
みかんママさんのご様子が 浮かびます♪(^^)

火花
読まずに 積読になってます^^;

このところ いつもに増して 読書スピードが
落ちてしまってます…
おとめ
2017/04/12 19:54
おとめさん おはようございます

娘の帰宅 限られた時間で結局毎回十分なこともできず
また今度ねと言って送り出しています^^;

火花 読まないいうちにドラマ化されて
一度観かけたのですが なんだか違う気がして
読まず 観ずです

読書も積読が増えていきそうで。。。
みかんママ
2017/04/13 07:17
又吉さんの 火花 買って読みましたが 私にはいまいちでした。
今度の作品は おもしろいのですか?
また 買ってみようかな?
あさがお
2017/04/16 22:03
あさがおさん こんばんは

劇場の言葉の運び方が これでもかというほど
描写の説明を加える感じで これは向き不向きがあるなとも思います
なんとなく 息子の口調に似ているので読んでいます(笑)
みかんママ
2017/04/18 17:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
新学年 Q1始まり 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる