今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 別行動の行先は

<<   作成日時 : 2017/05/08 10:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

私を 気持ちよく送り出してくれたパパの行き先は
1年ぶりの 大和郡山の『鰻の綿宗』でした


1年前に お母様を亡くされた方を
以前 こちらのお店にお連れして
その時 おみやげに 
鰻(まむし)丼のお弁当を買われたのですが

ずっと 食事ができなかった そのお母様が
「おいしい」と言って 召し上がられたのが
最後の うれしい思い出になり

命日に お供えしたいので
また連れていってほしいということでした

こちらも 亡き義父が 
パパが子供のころの家族のお土産に買って帰っていた
懐かしいお弁当ということで 快諾

予約を入れて 2人で食事とお弁当の予約を入れ
画像


もちろん わが家への お土産も忘れないパパでした
画像


実は パパにとっては このお弁当こそが『綿宗』
熱々ではなく ほっこりとした温かさに
味がまろやかになじんだ ご飯の味と
白焼きのような 鰻本来の味を味わえます
粉山椒なしで 十分に美味しい
ご飯にはさまれた 鰻1匹の まむし弁当は 
思い出と重なってとても美味しく
忘れられない お父さんの味なのでした


さぁ 今日からまた頑張りましょう

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
別行動の行先は 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる