今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2週間ぶり自宅

<<   作成日時 : 2017/06/19 08:44   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

先週末の金曜日
パパ 2週間ぶりの帰宅でした

食べたいものを 少しずつ
画像


お昼ご飯には 鳥ハム冷やしラーメン

あとは 思いついてくれたものを
筑前煮 
ゴーヤと玉ねぎのポン酢蒸し
 おとめさんのレシピを真似っこさせていただきました
 とっても おいしいです
煮込みハンバーグ
鶏ハム
鬼おろしたっぷりタコのサラダ
 創味のそうめんつゆを2倍に薄め 梅漬けを入れた
 梅つゆドレッシングで



画像

焼きしゃぶ〜

画像

豚肉は
 にらを刻んで ごま油 塩 ラー油であえた にらダレで

牛肉は 肩ロースと もも肉を
 そばつゆくらいの 熱々つゆに
 たっぷりの鬼おろしを 巻き込んでつけて食べます

食べた後 もたれず さらりと
おいしく 食べられます
好みで ポン酢もありですね

デザートは 広場のあんずと
画像


久々 抹茶チーズケーキと珈琲で
画像


今週も おいしかったと 喜んでもらえました
よかった〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ♪
ゴーヤのお惣菜 試して頂いたんですね
おいしいと仰っていただいてうれしいです

ご主人
2週間ぶりのご帰宅で みかんママさんの
手作りの愛情たっぷりのお惣菜をたっくさん
召し上がって 今週も頑張っていらっしゃい
ますね!
おとめ
2017/06/19 12:13
まあ いつもながら 愛情たっぷりのごちそうですね。
ご主人 家に帰って来るのが楽しくてしょうがない というところでしょうか。
素敵な家庭だわ〜。
お子さん達にも いい影響を与えているでしょうね。
すばらしい。
あさがお
2017/06/19 13:44
おとめさん ありがとうございます

ゴーヤのツナポン蒸しも わがやのお気に入りメニューになりました♪ 食べやすくて 今の季節に食べると元気になる気がします 教わってよかったです
ありがとうございました
みかんママ
2017/06/19 18:50
あさがおさん ありがとうございます

つたない料理でも 振り返れば 
家族がご飯でつながっている気がします
「おいしい」と言ってもらえると 今日の私の一日が
充実していると思えます♪
おふくろの味 大切にしたいです
みかんママ
2017/06/19 18:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
2週間ぶり自宅 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる