今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑いですよね〜

<<   作成日時 : 2017/08/01 09:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

「暑いですね〜」と 吹き出る汗をぬぐいながら
ご近所さんとの ごあいさつ

昨年の今頃は 朝なら窓を開けると
す〜っと涼しい風もはいっていたのに
今年は 開けた瞬間に 閉めたくなる暑さです

復活と言っておきながら
なんやかんやと 用事を済ませていると
あっという間に時間が・・・

一つ事が終われば またひとつと新しいことが
起きたり 年相応に周囲に心配事もでてきたり
気ぜわしい日々です

先週末も 実家の母が甥っ子の車で田舎に帰省するはずが
甥っ子の都合がつかなくなり 
電車で4時間 タクシーで1時間の道のりを
一人で帰ってくると連絡があり

それを聞いていたパパが
「日曜日でよければ ちょうど車で帰ってるし 
 送ってあげるわ 姫路へちょっと回り道して帰る
 そんなもんやから」と

ちょっと回り道といっても 岡山県の県北
あれを遠回りして・・・・・・って言いますか 
優しい やさしすぎる

そんなわけで 悪いね〜と言いながら
母は大喜びで 一人ならお薬だけ持って帰るつもりが
車ならというので すごい荷物
こちらも 母の食べるものなど持って

あっという間の滞在時間1時間の日帰り旅でした
車窓の山々の風景が心地よいとパパは言ってくれた
思いがけず帰れた 故郷の家
手放す前に 帰れてうれしかったです
そのうえ

今週の土曜日にはまた パパが
田舎まで迎えに行ってくれるというのです

年々 糖尿病のせいで
免疫力も落ち 疲れやすくなってる母
迎えに来てもらえるとわかって またまた大喜び

私は ただただ 申し訳ないのですが・・・

お互いが おたがいの親を大切にする
これもまた 夫婦円満の秘訣だなと
感じています

そんな感謝を胸に 今週も元気に
動こうと思います

えいえいおー



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
旦那さま やさしいですね〜。
身内にやさしくしてもらうのは 本当にうれしいものです。
うちの主人と私 しょっちゅう 口げんかしていますが 私の身内にやさしくしてくれるので その点は 100点あげてもいいかな?
みかんママさんの ご主人は 200点ですね。
あさがお
2017/08/01 20:35
おはようございます
ご主人 お優しいですね!
みかんママさんもいつもご主人を
大事にしていらっしゃいますし 素敵な
ご夫婦だと思います

本当に暑いですねぇ
熱いという字のほうがぴったりの
感じです
こどもの頃 30度を超えると 今日は
大変な暑さだったねと言ってた気が
するのですが 今は 30度超えは当たり前

今年はクーラーのつけっぱなしで お腹を
壊す方が多いのか 
正露丸の売れ行きが良いんだそうです
体調管理に気を付けないと・・・ですね
おとめ
2017/08/02 07:39
あさがさん おはようございます

そうですね〜身内に優しくしてもらうと 
やっぱりありがたくて 偉そうにしちゃいけないなと思いますね 若いころはよくけんかというか言い返していたのですが いつのまにか言わなくなりました
そんな私に「よく我慢してられるね」と
子供たちは言いますが 
不思議と腹は立っていないんですよね^^
だんだんとわかってきたのかもしれません
みかんママ
2017/08/02 09:14
おとめさん おはようございます

本当に熱いですね〜窓ガラスも外壁も熱々です
30度くらいだと 今日はちょっとましねなんて会話になっています
そちらは大雨なども加わって大変そうですね
お気をつけくださいね

とんぼ返りの田舎 思いがけなかったので
びっくりと同時にうれしかったです
高齢になっていくお互いの母たちのこと 
歳相応にいろいろと心配事もありますが なにかあっても
大切な人のお母さんなんだと思えば乗り終えられると信じています 元気でいてくれるのが一番ですが♪
みかんママ
2017/08/02 09:21
残暑お見舞い申し上げます。
8月7、8日を過ぎた後は残暑なのですが、ことのほか身にこたえる日が続いております。みかんママさん、その後は順調に回復されておられると思いますが、いかがですか?汗をかくと堪えると思います。どうぞお大事になさってくださいね。ご主人様はすごーくお優しい方だから幸せですね。みかんママさんのお母様にお優しいのが胸にグーンときます。うちの主人も私以上に良く気が利く人で、ずいぶん親孝行をしてくれました。このようにお互い感謝していることが夫婦円満の秘訣なのでしょうね。頑張りすぎず・・・えいえいおー
オパール
2017/08/03 11:13
さりげなくこんな気遣いが出来るご主人
とても素晴らしいです^ ^
お母様もとても嬉しかったことでしょうね
みかんママさんも日頃から義母さんへ尽くされているし、とてもいいご夫婦だなと思います
みかんママさんのブログを拝見する度びにやさしい気持ちになれるのは、こんなおふたりのお人柄もあるのだな、と思います^ ^
よう
2017/08/04 22:46
オパールさん ありがとうございます

いつもご心配くださり ありがとうございます
もうずいぶんよいのですが やわらかな部分が汗とともにめくれそうで まだ本格的な下着はつけられずにいます^^;

夫婦円満は家族円満からですね
両親もいてこその夫婦だと感じています 頼みにくいことを
察して動いてくれることは感謝でしかありませんね

きょうも感謝の気持ちから朝が始まりました
えいえいおー全開です
みかんママ
2017/08/08 10:05
ようさん ありがとうございます

母はまさか日帰りで送り迎えなどしてもらえる思ってもみなかったので驚いていました
猛暑の中を座っていれば 荷物ごと届けてもらえるなんて
夢のようだと感謝していました
ありがたいことです

他愛ない私のブログに ほっこりしていただけてうれしいです
ずっとそんなふうでありたいと思います♪
みかんママ
2017/08/08 10:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑いですよね〜 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる